※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ∞
妊娠・出産

8w5dの検診が心配で、稽留流産の不安があります。流産経験があり、眠れません。

質問ではなく不安で書いてます。
8w5dのときに病院へ行き心拍確認したのですが、2週間空いて明日検診で不安でいっぱいです。
稽留流産していないか。
2度流産経験があるため怖くて全然寝れません。

コメント

める

胎動あるまで不安ですよね😵😵😵
そーなったときはとにかく何回もトイレいって出血がないか確認してなければ大丈夫!いきてる!って自己暗示かけてました。
今は胎動ありますけど 弱い日とかは不安になるのでトイレいって確認してって感じです。

• びーむ∞

びーむ∞

はい。めちゃくちゃ不安です。
    出血の確認は何回もしちゃいます。
    同じ様な方がいると少し安心できます!
    ありがとうございます!

• 3月12日
丹都

2週間後の不安は凄まじいものですよね。とても分かります。私も流産を経験しやっと授かった子が今お腹に居ますが日々不安です。

親戚に電話する用事がありそれとは別件で「検診までまだ日にちがある。流産していないか不安だ」と打ち明けたところ「今不安になってても検診日までどうか分からないのはもう仕方のないこと。今はカルボナーラを作ることに専念しなさい」と言われました。(夕飯はカルボナーラを作るという話からです)

不安なのは分かりますが赤ちゃんも不安な気持ちを読み取ります。睡眠不足も良くないですし明日に備えて寝ましょう

• びーむ∞

びーむ∞

そうですよね。
    頑張って赤ちゃんも生きてると信じて明日を待ちたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月12日
tia

そうなんですね。二度のけい留流産の経験本当にお辛いですね。とても不安だと思いますが、出血がなければ大丈夫なことが多いです。きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんの力を信じてください。

もし、万が一今回流産された場合、三回連続した流産になりますか?その場合、不育症の可能性があるかもしれないので、総合病院でご相談されるといいと思います。どうぞお大事にされてください。

2kids👶👦

お気持ちわかります。
私も流産経験があるので検診までの間不安でした。
エンジェルサウンズとゆう自宅で使えるドップラーが売ってるので私はそれを買いました。
胎動を感じるまでは毎日心音聞いて安心してました!
赤ちゃん信じて頑張りましょ!!