※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

埼玉県所沢市に住んでいる方に質問です。腱鞘炎が痛くて病院に行きたい…

埼玉県所沢市に住んでいる方に質問です。
腱鞘炎が痛くて病院に行きたいので、おすすめの病院を教えてください!!

ちなみに湿布を貼って包帯を巻くのはやったのですが、包帯を1日中ずっと巻いていると家事がやりにくい為難しいのでなかなか治りません……
他の方法をやってくれる所はありますか??

コメント

あやの

整形外科看護師です。
腱鞘炎は基本安静!使わないことが1番です!
でも、手だと使わざるを得ないですよね💦
整形外科で注射をしてもらうと良くなるのは早いかなと思います!注射をしたからと言って使って言い訳ではないですが...
後は消炎鎮痛剤を内服するのが良いかなと思いますが、授乳中だとお薬使いにくいですよね😣

• ママリ

ママリ

手首なので抱っこする時に使わざるを得ず、使わないというのが出来ません。。。
    完ミなので薬は飲めます。
    ありがとうございます!

• 3月12日
きいろいリンゴ

針治療に興味がもしあれば三浦治療院はいかがですか?三ヶ島にあります。私はどうしても治らない、困った!っという時はこちらにいつも助けていただいています。ただ、混むし、予約とかなく、ベビーカーも入れません。なので、小さなお子さん連れだと中々難しいかもしれませんが…。腱鞘炎、休む事が1番!!でも、分かってても中々休めないですよね。いいところ見つかるといいですね。

• ママリ

ママリ

針は考えてませんでした!
    子供は親に預けることができるので調べてみます。ありがとうございます!

• 3月13日
ママリ

すみません病院の情報ではないですが、私も子供が生後2ヶ月くらいから両手首が腱鞘炎でした。

整形外科2カ所行きましたが、注射もあるけどあまりお勧めしないと言われ、湿布のみでした。

あとはドラッグストアに売ってる手首用のサポーターで手首を親指側に曲げないようにしてました。

• ママリ

ママリ

注射おすすめしないんですね💦
    今は湿布を貼ってドラッグストアで買ったサポーターを着けていますがなかなか良くならず……
    抱っこする時にどうしても曲げてしまって、毎回痛いです。意識が足りないのでしょうね💦
    ありがとうございます!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

サポーターすでに使ってたんですね😅

私が整形外科で言われたことは、抱っこしてる間はしょうがない、子供が歩くようになったら良くなると言われました😫
    確かに歩き出した頃に痛みが治まっていきましたよ。

有力な情報がなくすみません💦
    何か方法があるといいですね。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃあ今は曲げたりしないように意識して、抱っこするのが少なくなってくる時期を待ちます😭
    ありがとうございます😊

• 3月13日