※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが後頭部をテーブルにぶつけて段差ができたが、泣かず普通に寝ている。大丈夫でしょうか?将来てんかんになる可能性はあるか心配。

生後2ヶ月になった子なんですけど、
さっき授乳後にテーブルに後頭部を軽くコツンとぶつけてしまいました😭💦

触ってみると段差になっています💦
泣いたり特になく、授乳が終わっていつも通りぶつけた後も寝ているんですけど大丈夫でしょうか😭?

調べたら大きくなってからてんかんになったりする可能性もなくはないと書いてありました😭💦

テーブルにぶつけるなんて不注意すぎて最悪な母親です😭💦

コメント

そると

私も今日、プレイマットの上に置こうとして、床から15センチのところからコテっと頭をぶつけてしまいました…😭

本当にダメな母親だなぁと自分を責めてしまいますね💦💦

今のところ問題なさそうなので、大丈夫だと信じたいです…😭

これを機に更に機を引き締めて抱っこなどしたいと思います!

ぶつけた所、段差と言うのはへこんでるってことですか?

ちなみに後頭部は一部へこんでる部分(小泉門)がありますけどそれとは別ですか?

• KaRen

KaRen

コメントありがとうございます。
    多分一部へこんでる所に段差ができている感じです( ; ; )

• 3月12日

退会ユーザー

うちの子もおでこぶつけたときにへこみましたかすぐ治ったので様子見でしたが大丈夫でした!

今はどうですか??
    元気なら大丈夫そうですが、もしまだへんこでるのなら後頭部は心配だし一度病院に見てもらったほうがいいかもしれません😭

• 3月12日
  • KaRen

KaRen

いつもと変わりないですけどへこみはまだあります…(;_;)

• 3月12日
はる

いやいや。そんなことでてんかんになるならうちの子供全員てんかんになってしまいます。
新生児の時に200の哺乳瓶テーブルの上から落としておでこ当てたこともありますし、産まれて3日目の2000グラムない子供にリモコン落として、さすがに焦って入院中だったので、先生に聞きに行きましたが、笑われました😅
きっと元々段差なってるんですよ!
軽くなら大丈夫です!