※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
子育て・グッズ

子供の服の処分に悩んでいます。次の子のために残すか、誰かにあげるか、売るか、捨てるか…皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

サイズアウトした服ってどうしてますか?
うちには女の子と男の子の2人の子供がいます.。◦♡‬いずれ3人目もとは考えていますが、少し歳を離してからと考えています( ´・ω・` )
乳児期や80センチ台の服が大量にあるため、次の子のために残しておくか、誰が小さな子にあげるか、売るか、捨てるか…悩んでしまいます(;_;)
みなさんならどうされますか?参考にさせてください!

コメント

Aちゃん

私は1人目が男の子、2人目が女の子、だったのですが

2人目から6歳離れになる為
どの道処分(リサイクルショップか、廃棄)でした😅

洋服って、しまっておくだけでも
数年で謎のシミが出来たりしませんか??

我が家だけかな…(笑)😂

なので、そうなる前にリサイクルショップへ!って感じでした😅

ベビーカー等も古くなるし
カビが生えてしまったり…で
全て処分し、1から買い直しになりました😓

3人目は結局男の子で、長男とは8歳離れているので、処分して良かったなと思っています😅

  • せーら

    せーら

    詳しくありがとうございます♡!
    ベビーカーのシミが今でも気になっているんです( ´・ω・` )!
    1から買い直すのお金が大変そうだなぁと今からヒヤヒヤしていてなかなか捨てられない自分がいます( ´・ω・` )
    けど、捨てるのも勇気ですよね!
    あまり思い入れのない服は処分しょうと思います♡!

    • 3月12日
ちゃーや

男女男ですが、長男の服残してて娘に使い回ししてます!
肌着は無理でしたが、ジップロックに入れて暗所に保管してたのでシミとかも出来ず、普通に着れてます(*´∀`)

  • せーら

    せーら

    男の子の服だと女の子にも使い回せますよね😍
    ジップロック!今はビニール袋に入れて、ダンボールに収納してあるので我が家も入れてみます🙋‍♀️

    • 3月12日
はじめてのママリ

綺麗で2人目に着せたい!と思う物のみ残して、あとはメルカリで売ってます!

  • せーら

    せーら

    メルカリみなさん使ってるんですね😳!メルカリ売ったことないんですが、これを機に挑戦してみようかと思います!

    • 3月12日
deleted user

とりあえず、実家のタンスにとってあります😅
我が家は賃貸で置けないし、どのみち里帰りするだろうって思って。
3人目欲しいけど、まだ未定なので……それがどうなるか決まるまではって思ってます。
生まれてくる季節にもよりますし、大きさにもよるので、貰い物であんまり気に入ってないもの以外は基本とってあります。
何年もあくようなら、今着られる子に渡してもいいかな?とは思いますが、また一から買い揃えるのもお金かかりますよね😫