※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

保育園の準備が間に合わず、2人分の必要なものを教えて欲しい。名前スタンプや名前シールは必要か考えている。

4月から保育園が決まったのですが説明会は20日で入園式4月でまだ何も用意ができません!笑笑
一週間とちょっとで慌てたくないのですが🙄
幼稚園と比べて作るものは少ないと思うけど、
2人分!!笑
絶対これはあったほうがいいよ!ってものがあれば教えてください🧡
ちなみに2人とも3歳児クラスです。

いま思っているのは名前スタンプや名前シールはどうなのかな?と考えてます。

コメント

pooon

衣類にはタグシールというのを貼り付ければらくですよ😊
色違いで付ければ兄弟でも分かります!
うちも4月から2人同時入園なので今準備に追われてます><

  • りた

    りた

    そうなんですね!ネットで色々下見だけはしているので早速タグシールを!笑
    2人同時は大変ですよね😭

    • 3月12日
aya

うちの園は17日説明会です。早くしてほしいですよねー!
スタンプとシールとオムツの買い置きだけ用意してます。スタンプやシールはオーダー品なので即日は無理ですから早めに用意しちゃいました。
あとは説明会終わったらその日に買いに行く予定です!
保育士してる親戚から説明会遅い所は手作りや、手に入りにくい物を指定はしないからむしろ楽だよーと言われましたが・・・
お店に物がなくなるじゃないですか(´・ω・`)

  • りた

    りた

    スタンプとシールは早く頼まないとと思いネットで下見はしてます😂
    けど本当に必要かとか思っていたらだんだん色々不安になってきて笑笑

    本当それなんです!ぎりぎりは物がなくなりますよね(´⊙ω⊙`)
    余ってる中からじゃなく豊富な種類から選びたい!笑笑

    • 3月12日
  • aya

    aya

    スタンプもシールも何年も使うものだと思ったら、手書きなんかきっと面倒!何より私の字汚いし!と思って、早々に買ってしまいました 笑

    • 3月12日
  • りた

    りた

    私も早速明日注文します╰(*´︶`*)╯
    2人分もあれこれ書いてらんないし字が...笑

    • 3月12日
ぽぽ

とりあえずみなさんが言ってる通りスタンプ、シールは必須ですね笑

あまりにも保育園では洋服が必要になったのでかなり保育園用に買い足しました。フード付きはダメとか制限あったりしますし😅

  • りた

    りた

    そうですよね!フード付きはお出かけ用にします...笑
    あとはとにかくスパッツを買い足したいと思います!動きやすいし子供も楽🤩

    • 3月12日