※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。自転車通勤は大丈夫?妊娠継続のための注意点と流産時の対処法について心配。痛みと胸の張りはあるが問題なし。

今日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
4週目になります。

2週間後ぐらいに病院に行こうと思っていますが色々疑問に思ったことがあるので教えてください🙇‍♀️

4キロぐらいの距離を自転車通勤しています。
(都内です。)
自転車通勤はやめておいた方がいいでしょうか?

妊娠を持続させるためにやった方がいいこと。
あとこの週で流れてしまう場合はどうしようもない事でしょうか?
妊娠が発覚して嬉しいのですがあと2週間が心配です😭

下腹部に少し痛みがあり胸が張っている以外は問題ないです。

皆さんよろしくお願いします。

コメント

ちぃちmam

おめでとうございます🤗
自転車は万が一にも転んだりしたら大変!!やめておきましょう🤔
私は葉酸をしっかり取るようにしてました✨

でももしも、本当にもしもですがダメだった場合は、週数的にも本当にどうしようもない事です…。その時はどうか、ご自分を責めないでくださいね…。

とはいえ、大丈夫✨2週間後にしっかりご対面できることを祈ってます💓

• なななん

なななん

自転車はやはり危ないのですね、ありがとうございます!
    電車通勤にします。

そして葉酸サプリ飲み続けるようにします✨

仮にダメだった場合はどうしようもない事なんですね、あまり考えないようにハッピーな事を考えるようにします🥳🎊

• 3月11日
りんちゃむ

こんばんわ!!まずは、ご妊娠おめでとうございます。
私も同じ不安がありましたが、毎日満員電車の中、学校に通い、更にバイト先まで自転車で20分かけて行ってました!8ヶ月ぐらいまで続けてましたが、今は順調にお腹の中で育っています!あまり気にしすぎるのもよくないと思います😢もし、不安でしたら、安定期入るまでは安静にしていた方が気が楽かもしれないですね。参考になれば幸いです。同じ妊婦としてこれから頑張りましょう💕

• なななん

なななん

こんばんは!
    体験談ありがとうございます!
    ハードな生活な中40週まで無事育って良かったです!
    同じ妊婦と言ってくださりなんだか嬉しいやら恥ずかしいやらです☺️💦
    ありがとうございます😊💓

• 3月11日
mm▽

おめでとうございます!
友人が自転車の漕ぎすぎで流産したという話を聞いたことがあります。
妊娠初期では控えた方がいいみたいです( ; _ ; )

• なななん

なななん

流産怖いですね、ここで質問しておいて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ひーこ1011

自転車はやめた方が良いです。
振動が良くないですよ。
ママリでも自転車乗ったら出血したという投稿見かけました💦

体を冷やさない・重いものを持たない・遠出やたくさん歩く、自転車やバイクに乗るなど身体の負担になることを避ける…ですかね😅
私は2人目妊娠時に上の子に寂しい思いをさせまいと今まで以上に上の子抱っこしたりたくさん遊んであげたりしていました。
無理がたたって心拍確認後に大量出血し一時は赤ちゃんの生命力次第と言われました。
3ヶ月超の寝たきり期間を乗り越えて、何とか出産できましたが、とにかくとにかく無理は禁物です。

• なななん

なななん

振動がよくないのですね!
    出血は怖いので電車で通勤します🙆‍♀️

ご自身の経験もありがとうございます!
    3カ月の寝たきり…大変でしたね。色々教えて頂いたので冷やさない、持たない、負担は避けるようにして受診まで過ごします!
    ありがとうございます💓

• 3月11日
ゆずれもん

今7週目で今日ちょうど心拍確認にできたんですが、それまでは私も2週間が不安でした😣

この時期はダメになったとしてもママ側の問題ではないとききましたけど心配だし不安ですよね?分かります😕

私はできるだけ安静にして過ごしました!旦那さんが協力的で家事はほとんどしてくれて、仕事は自転車(20分)通勤をバスに変えました!なので、なななんさんも別の交通手段があれば変えた方がいいかと思います✨安全な方法を選ぶ方が自分も精神的に安心しますし😊

あと、温経湯は婦人薬なので念の為一度服用やめた方がいいかと思います🤔

長くなってすみません😅
ちょっとでも参考になれば嬉しいです☺️

• なななん

なななん

週数が近いですね!
    ゆずれもんさんもおめでとうございます㊗️

そうなんです、ちょっと不安で💦
    やはり安静第一ですね!
    温経湯についてもありがとうございます😊
    服用をやめて病院で確認してみます!

お互い頑張りましょう☺️🎉

• 3月12日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

こちらこそ✨なななんさんは不妊治療されてたみたいですし人一倍嬉しいですよね😊おめでとうございます🎉

それがいいかと思います👌

なんか週数近い方いて嬉しいです😁💕これからつわり酷くなるみたいなので頑張りましょうね🎶

2週間後心拍確認出来るといいですね👶✨

• 3月12日