※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

こだわりがなさすぎる夫。別にこだわりない分にはいいけど、答え方をど…

こだわりがなさすぎる夫。別にこだわりない分にはいいけど、答え方をどうにかしてほしい。
会話したくて、夫の意見を聞きたくて聞いてるのに「どっちでもいい」質問変えて再度聞いても「だからどっちでもいいって!!」って若干キレながら言われる。どっちでもいいにしても、プラスアルファで何か言うなり、どうにか出来ないわけ?会話が実につまらない。会話のキャッチボールが出来ない。毎度毎度イライラさせないでほしい。

コメント

となりのトモロ

私なら楽でいいなと思いました☺
どっちでもいいって答えたなら、じゃぁコッチにするぅ~!!で自分の好きなもの選べるので😉キレられるのは嫌ですけど💦きっとそれくらい興味がないんだなって割りきった方が楽な気がします😁

• ひ

確かにそうですよね✨
    こだわり強いよりかは、かなり楽だと思います😫
    ですが、答え方と態度をもう少し改めてほしいです😔二重人格みたいにオンとオフのスイッチがハッキリ別れてて、いきなり態度が悪くなるんです(笑)

• 3月12日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

こだわり強い旦那まわりにいますが、面倒くさい、お金かかる、いい事ないないw
    オンオフスイッチは嫌ですね😱君のヤル気スイッチはどこにあるんだろぉ~🎵と歌い上げたいです😆

• 3月12日
  • ひ

うちの夫はまだマシだと思った方が良さげですね🤔笑
    今度歌ってみます😂😂😂

• 3月12日
ゴルゴンゾーラ

どっちでもいい、キライです!笑う
私はそんなこと言われたら二択にします。
中華とイタリアンどっちがいい?とか。
せめて、○○は嫌、○○のほうがまし、とかって答えてほしいですよね〜
全く興味ないんかい!って突っ込みたくなります😱

• ひ

2択にして、だからどっちでもいいって!とキレられました(笑)こっちはウキウキしながら、会話のキャッチボールがしたくて「夫くんはこっちとこっちならどっちに行きたい?」聞いてるのに、完全にシャッター下ろされた気分です😭せめて「どっちでもいいよ~どっちの方が行きたい?」など一言言ってくれればいいのに…😔😔

• 3月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

二択でもダメでしたか😂
    こだわり強い人よりはマシだけど、どっちでもいいと言われると、どうでもいい、に私は聞こえてしまうんですよね💦

• 3月12日

うちの旦那もどっちでもいい、なんでもいい、任せる、ってよく言いますが、私がせっかちな上に割とこだわりが強いのでありがたいです😂笑
会話がしたいときは、○○どう思う?と質問形式にしてます😂
どっちでもいいって言われたら、こっちは○○だけど、こっちは○○だよね〜どっちがいいかな?みたいな感じで選択肢を分かりやすくし、聞くようにしてます😂😂笑
でも、だいたいどっちでもいいって言う人に限ってじゃあこっちにするね!というと嫌だって言いますよね😂

• ひ

なるほど…🤔もっと詳しく一つ一つ聞いた方がいいのですね🤔✨✨
    私も次そうします!✨
    大してこだわりないからいいっか、と思って何も聞かないで自分の考えだけ言った時に限って意見申して来る時があるからイラっとしますが😟笑

• 3月12日