※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

元々血圧が85/35とかなんですがこんなに血圧低くても妊娠高血圧症候群になることってありますか??

元々血圧が85/35とかなんですが
こんなに血圧低くても妊娠高血圧症候群に
なることってありますか??

コメント

ちゃちゃ

元の血圧と、妊娠高血圧は別物なので、関係ないと思います!

諸説ありますが、
胎盤形成の際に、血管がうまく作れなくて、胎盤の血流が低下してしまうので、仕方なく母体の血圧を上げて、胎盤の血流を良くしている、と本で読みました!!

• ♡♡

♡♡

そうなんですね😭😭
    やはり血圧は上がるんですね…

• 3月12日
もんぷち

元々血圧低めですけど、妊娠高血圧症候群になりました💦35週から急激に高くなり37週で緊急帝王切開しました💦

• ♡♡

♡♡

元々どのくらいでしたか😭?
    35週の頃はどんな感じで上がりました??
    私も今日若干血圧上がっててドキドキしました😭😭

• 3月12日
  • もんぷち

もんぷち

元々上が100とかです!
    私は35週の検診で150をこえて血圧手帳渡され、家でも150以上になったので37週の検診で即入院になりました💦一回高くなるとなかなか下がらないかもです。。

• 3月13日
  • もんぷち

もんぷち

追記ですが、入院して血圧下げる飲み薬と点滴をやりながら促進剤やったんですけど、血圧安定せずいきむのが危険と赤ちゃん下がってこなかったので緊急帝王切開でした。
    血圧高くても自分は自覚症状がないのが怖いところです。血圧計が壊れてるんじゃないかと思いました💦

• 3月13日
ゆ

もちろんあります!
わたしは妊娠高血圧になりそうだったので促進剤で出産しました。

• ♡♡

♡♡

元々の血圧とその時の血圧って覚えてますか😭?

• 3月12日
  • ゆ

もともとは上が80、臨月に入ってから140くらいにあがり浮腫もでてきたので促進剤を使用しました。

• 3月12日
  • ♡♡

♡♡

同じくらいですね😭😭
    急にそこまで上がるの怖いですね😞😞

• 3月12日