※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌞
お金・保険

石川県で家を建てられた方①どこのハウスメーカーで建てたか②頭金はいくらか差し支えなければおしえてください!

石川県で家を建てられた方
①どこのハウスメーカーで建てたか
②頭金はいくらか
差し支えなければおしえてください!

コメント

りぃまま

タマホームで建てました。
頭金は確かほぼ端数の分しか払ってないかと思います。
そこは旦那が話を聞いていたので詳しくはわからずすみません💦

• 🌞🌞

🌞🌞

どういった理由でタマホームに
    決められたんですか?

• 3月12日
  • りぃまま

りぃまま

耐震強度と他社さんの見積もりと比べて、値段は高かったのですが、一つ一つのグレード(キッチンなど)が一番高いもので見積もり出してくれ、他社さんも同じグレードにするとタマホームの方が少し安かったからです。(私たちが購入を決める時はキャンペーンをして結構値引きもしてくれたのもあります!!)
    壁紙なども選べるラインナップも沢山あり選ぶのも楽しかったです。
    あとは営業さんの人柄ですかね😅
    打ち合わせの時は娘が1歳半の頃で人見知りなどがすごかったのですが、それでもぐずったりしたらちゃんと相手をしてくれましたし、最後には仲良くなってました😅
    (子供が泣こうが無視してたHMの営業さんもいたので😩)

• 3月12日
  • 🌞🌞

🌞🌞

そうだったんですね!!!住み心地はどんな感じですか???

• 3月12日
  • りぃまま

りぃまま

窓から電車が見えるのですが窓を2重にしたので音は気になりません。
    家自体が気密が高いので夏は2階など暑いです😵
    まだ半年とかなのであまり参考にならないかもしれませんが💦💦

• 3月12日
ポン子

秀光buildで建てました
頭金は、土地と建物が別だったので、2つ合わせて800弱出しました。

• 🌞🌞

🌞🌞

秀光buildに決めた理由は
    どういった理由でですか??

• 3月12日
しらたま

株式会社さくらで建てました☆
(さくらホームではありません)
決めた理由は
・営業さんとの相性
・建物のグレードや坪数に応じて大体の値段設定があること でした!
頭金無しのフルローンです🤣

まるまる

ニューハウス工業で建てました🏠

頭金は10万くらいだったかな〜と思います💡

まえなぎ

タマホームで建てました!
知り合いも数年前に建てていて、アフターケアも良いと聞き、紹介で行ってみたんですが、どのHMより担当さんが親身になって聞いてくれたところが良かったです。
大体のHMは、妻だけ(子もつれて行きましたが)だと次回はぜひご主人様と〜って言うんですよね。妻だけだと話になんないってこと?ってちょっとムカっとしてました。笑
あと、色んなHM行きましたが、他社の悪口言わなかったのはタマホームの担当さんだけでした。むしろ他社には他社の良さがある!とフォローをするほど。
一番悪口言ってたのはス⚪ェー⚪ンハ⚪スです……絶対自分も裏で悪口言われそう!って思いました。当たった担当が悪かっただけかもですが。
(長くなってすみません)

頭金は0です!
ただ、契約金20万と、土地の抑え金20万の計40万は先に現金払いしました。
頭金はあんまり払わない方が得って言われました。
もし旦那に何かあったらローンは消えるので。笑
先に払う額・ローン額にもよるかもですが、、

何かの参考になれば嬉しいです✨