※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の入園式は私服で行いますか?年齢の違う子供が一斉に集まるのか、その日の流れや時間はどのような感じか知りたいです。

[保育園の入園式] ってどんな感じなんでしょうか?

保育園だと制服もないからみんな私服ですよね?

また、保育園だといろんな年齢の子いるとおもいますが一斉に体育館とかに集まってやるんですかね?

その日の流れはどんな感じでしたか?
時間は何時間くらいでしたか?

園によると思いますが、参考にしたいので聞かせてください!

コメント

ゆ

うちは私服の上に制服の上着だけがあるのでそれをきました。
下は自由ですがきちっとした服を着てる子はいなかったです。ほとんどジーパンとかです。

うちは全学年講堂に集まってです。

クラスごとに入場、1人ずつ名前を呼ばれて返事をする、先生のご挨拶、在園児から歌のプレゼント、先生からの出し物

で終わりです。

あき

私の勤める保育園の入園式は、午前中9時頃スタートでホールで一斉に行います!
園長挨拶があり、クラスごとに担任紹介と担任からお名前呼び、その後年長クラスの子どもたちが登場して手遊びを見せてくれ歌のプレゼント、職員による簡単な出し物(歌など)があり、その後に各クラスへ移動して担任から部屋の使い方の説明やお願いなどの話があり、11時半頃には解散という感じです✨
服装に関しては、普段着の方もいればフォーマルな方もいたりと色々です!園によって傾向も違うと思うので、心配でしたら事前に園に確認してみてもいいかもしれないですね🎵