※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

先週の検診で逆子になり、明日入院予定です。胎動が変化し、治る可能性はあるでしょうか?

しゃっくりの胎動について同じくらいの週数の方、もしくは覚えている方教えてください🤔先週の検診で逆子になってしまい、明日外回転で入院予定ではあるのですが、先程からしゃっくりの胎動がおへその高さとほぼ同じ右側で感じるようになりました。昨日までは膀胱上くらいだったのですが、治った望みは少しでもありますでしょうか?

コメント

あいあい

うちもよくしゃっくりするのですが、いつも左下奥で感じます😅右側にいるか左側にいるかでも変わると思うのですが、、。
30週ごろ逆子と言われてましたが、特にしゃっくりの位置が変わった感じはしなかったです!💦

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!ありがとうございます😊!!
    私のお腹の子はしょっちゅう動いてるみたいで向きもエコーで見るたびに変わっていたりしゃっくりもかなり位置が変わるのでどうかなー🧐って感じです🙃お互い出産頑張りましょうね!

• 3月11日
みーちゃんママ

30週で逆子になった時は恥骨あたりでしゃっくりしてましたが、32週で治ってからずっとおへその右あたりでしゃっくり感じます😊
もしかしたら治ってるかもですね❤️

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます🤗!
    んー!治ってるといいです!ちなみにさっきしゃっくりがあったとこと同じとこらへんがぐーーーっとよく動きます😔寄りかかってるだけですかね?頭で押してたらと思うと。。😭あと逆子ちゃんと逆子じゃない時の圧倒的な差ってなにかありましたか??触ってもわからないですよね💦?

• 3月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

治ってることを私も祈っときます❤️
    私もしゃっくりしてる位置でぐにーって出てくることありますが、お尻かな?って思ってます🤔
    圧倒的な差は胎動の感じ方が全然違います!逆子の時はひたすら膀胱とか肛門あたりを蹴られてましたが、治ってからは肋をめっちゃ蹴ってきます。
    手で押してるのか膀胱あたりでも胎動は感じますが、強さが全然違います。
    なので、あ、治ったな、ってエコー見なくてもわかりました!
    触ってはわからないですね💦

• 3月11日
  • もふもふ

もふもふ

わー😭ありがとうございます😵1人目も外回転やって、かなりしんどかったので今回こそは!と思っていた矢先で落ち込んでいたので祈っていただけるだけで嬉しいです!!

なんか、お臍と直線で結んだ脇腹らへんをおもいっきりけられているような、1番つよいちからで感じていて😑でも調べてでてくる肋骨を蹴られる感じは無いんです😵

膀胱あたりもごにょごにょ動くので一喜一憂させられてます💦
    この週数でまさかの逆子になるとは。。泣

でも、あーちゃんさんの言葉に励まされました!
    お互い出産頑張って元気な子産みましょうね🤗🤗🤗

• 3月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

1人目も外回転されたんですね💦
    なおさら治っていてほしい!!✨

肋骨蹴ってくるのは常にじゃないですよ😊私もそのあたりをよく蹴られてますし、うにーって足の形出てくることもあります!

膀胱あたりをごにょごにょだと手じゃないですかねぇ?🤔逆子やと蹴りまくってたんで、ごにょごにょじゃなかったですよ。

ほんとに治ってますように❤️
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月11日
  • もふもふ

もふもふ

1人目なんて頭位に一度もならずに骨盤位のまんまでした😧なので、今回検診で何回かちゃんと下向いて頭位だね!と言われていて喜んでいたのですが、さすがに先生も週数が週数なだけあってテンパってました💦わら
    わあー!足の形!!見てみたいー❤️
    きっと可愛いんでしょうね😍

いやあ、ありがとうございます!本当に!元気付けられましたー❤️

• 3月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうだったんですねぇ💦
    先生テンパってたんですね😂でもほんとにギリギリで治る赤ちゃんもいるみたいですし、希望はありますよね❤️
    足の形、ちっちゃくて可愛いです❤️

よかったです❤️最後まで望みもってくださいね😊❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 3月11日