※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の名前シールについて悩んでいます。洋服やタオルなどに使うのに、シールかスタンプか迷っています。皆さんはどんなものを使っていますか?おすすめの商品やお店があれば教えてください。

保育園に通わせているママさん、名前シールのことを教えて下さい😭😭
保育園の準備で名前を書くものが多くて、名前シールを買うのがいいのか、スタンプがいいのか全くわからなくて悩んでいます😭

・洋服
・タオル
・敷布団
・おむつ
・ビニール袋

などに、名前が必要なのですが、洋服など何回も洗ったりするのでシールは剥がれないのかとか、スタンプだと滲んだり落ちたりしないかとか心配なのですが、皆さんはどんなものを使っていますか?

皆さんが使われているものや、おすすめがありましたら教えて下さい😢✨
どこのお店でどんな商品のものか教えて下さると嬉しいです😞

宜しくお願い致します(><)

コメント

ウサビッチ

アイロンで貼るタイプの名前シール使ってます!
全部手書きです!
スタンプも欲しいと思ったことありますが、そこまでお金かけなくてもと思ってしまい😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません😞

アイロンで貼るタイプのシールを使っているのですね!
    手書きで書いてるなんてすごいです✨
    ちなみにどちらで買われた名前シールなのか教えて下さると嬉しいです😞✨

• 3月12日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

他の買い物もありサンキにいったらあったので購入しましたが、いろんなところで見ましたよ\(^^)/
    バースデーとかしまむらもすこしありました!!
    西松屋にありましたよ!

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😢✨
    サンキ初めて聞きました!
    調べてみようと思います😊
    バースデーとか近くにないので行く機会を作ってみてみようと思います✨

• 3月13日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

サンキはうちの地元のお店かも知れません笑
    他県ではみたことないので😂😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンキは地元にあるお店なのですね!!
    教えて下さりありがとうございます😭✨

• 3月13日
ままちゃん

うちは洋服にはシールを使ってます!
直接書くのに抵抗があって。。
案外、普通に洗濯機にかけてもシール剥がれませんよ😊今は粘着テープも技術が上がっています。
シールは2つ使ってますが、キャラクターものの「洗濯タグ用ネームシール」っていうマジックで名前書くタイプのと、150枚印字されている「ぎゅっと貼るだけお名前シール」っていうものを使ってます!
オムツは「オムツポン」です。
いずれも楽天で購入しました!
タオルは、粗品系のものには直接マジックで書きましたが、その他タオル屋さんで購入したものはネーム入れしてもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

案外洗濯機に掛けてもシールは剥がれないのですね✨
    色んな名前シールの商品があるんですね😊!
    ともちさんが使われているシールは、どちらが使い勝手などいいのでしょうか?よろしければ感想を教えて下さると嬉しいです😢😞

オムツは「オムツポン」ですね✨
    調べてみようと思います😌

タオルはタオル屋さんで購入したらネームも入れてもらえるのですね😊
    結構の量があるのでそのようなやり方もいいですね☺✨

• 3月12日
  • ままちゃん

ままちゃん

おはようございます。
    粘着力としてはキャラクターシールの方があまり剥がれなくて気に入ってます。シールに名前書くのも最初だけですし!
    枚数にしては少し値段張ります😅
    150枚印字の方は、名前書かなくていいのがメリットですが、お洗濯を繰り返すとこれまで2~3度?剥がれました。
    でもたくさんあるからまた貼ってもシール枚数残るし、ストレスではないです。コスパ重視するなら150枚入ですね。

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😢✨
    キャラクターシールの方が剥がれにくいのですね😊✨
    最初だけ名前書いてあとはあまり剥がれないのであればキャラクターシールの方がいいかもです!
    めんどくさがり屋なのですみません😞💦笑
    「洗濯タグ用ネームシール」と検索かけると色んなのが出てくるのですが、ともちさんが使われているものを教えて下さい😢
    何回もすみません(;_;)

• 3月13日
  • ままちゃん

ままちゃん

楽天で「アットホビー@スタイリストゴトウ 洗濯タグ用ネームシール」と入れたら出てくると思います!シールのメーカーが分からなくてすみません😢他のお店よりも安かったと思います。確かに剥がれにくい方がいいですよね。私もそう思います!
    ミッフィーちゃん使ってます😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しいところ教えて下さりありがとうございます😭
    検索かけたところ、同じものが出てきました😢✨
    ミッフィーちゃん可愛いですね😂
    いろんな種類があって優柔不断な私は迷ってしまいそうです!笑
    一つ一つに使っているものを教えて下さりとても助かりました😞✨
    教えてくださったものを使いながら頑張ろうと思います😊✨
    ありがとうございました☺❤

• 3月13日
  • ままちゃん

ままちゃん

出てきて良かったです!
    グッドアンサーありがとうございました✨
    参考になれば嬉しいです。
    日々、家事の効率化と保育園準備の時短に注力しています(笑)
    4月からでしょうか?お互い頑張りましょう~💪

• 3月13日

洋服は売ることや誰かに譲ることを考えるとシールがいいと思います🤗
使ってますけど、ガンガン洗濯しても剥がれませんよ。
おむつや布製の物はスタンプが便利です。
うちはスタンプと油性のスタンプ台を買ったので、数回洗濯したくらいじゃ落ちないし滲みません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋服はいずれ譲ったりするかもしれないのでシールにしようと思います😊
    シールを使われているみたいですが剥がれないのですね☺✨
    スタンプは落ちないし滲まないのですね😊✨

宜しければ名前シールとスタンプをどこで買われてか教えて下さると嬉しいです😭✨

• 3月12日
a

100均の名前シール使ってますが何回か選択するとすぐ剥がれてしまいます💦スタンプは使ったことないのでわからないのですが、名前シールを使う場合は、ユザワヤとかでちゃんとしたお店で買った方がいいかとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均の名前シールはすぐ剥がれてしまうのですね💔
    ユザワヤとかで買うようにしようと思います😊✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

スタンプは楽天のはんの石松堂です!
洋服やタオルはタグに押せば洗濯しても半年落ちていないです!オムツはスタンプかなり楽ですね。

布団だけ、大きく表示したくて表にアイロンお名前シールつけてます!裏はスタンプ押してます!

ビニール袋はラップに書けるペンで書いてますが、乾きにくく面倒なので油性ペンのがいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタンプは楽天のはんの石松堂というところで買われているのですね!
    早速調べてみようと思います😂
    オムツは結構使いますしかなり楽だとの事なので買おうと思います😊✨

布団は名前シールと裏はスタンプ押してるんですね✨

ビニール袋はラップに書けるペンなんてあるのですね!!
    全く知らなかったので油性ペンで調べてみます(^^)✨

• 3月12日
てん

100均でアイロンで貼るタイプのネームテープを買って名前は手書きです😅しっかりつければエプロンなどのテープも半年ぐらいはもちました👍最近はさすがに端が剥がれてきましたので付け直しましたが😅
めんどくさいんですがスタンプ買うほどでも無いか…と思ってオムツとかも全部手書きしてます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均でアイロンで貼るタイプを使われているのですね✨
    案外しっかりつければ半年はもつのですね✨
    オムツも全部手書きされてるなんて尊敬します😊!
    私は1週間で挫折しそうです😰笑

• 3月12日