※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんまー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で腰痛があり、体重増加もあって腹帯を巻くことになりました。体重管理と腰痛緩和のためのストレッチを教えてください。

こんにちは(^_^)♫
現在妊娠5ヶ月目なのですが、元々腰痛持ちだったのですが、つわりが終わってから調子に乗って食べ過ぎたせいで+3kgになってしまい、看護師さんにチクチクと注意されました。
そのときに体重が増えたから腰が痛いんじゃないの?腹帯巻いときなさい。と言われました。
もうすぐ腹帯は巻こうと思うのですが、それ以外でなにか腰痛に効くストレッチなどはありますか?
歩いたりはするのですが、それだけでは体重管理が上手くいきそうにないので、腰痛を和らげながら体重(減らすわけではないです)にも効くストレッチがあればな、と思い質問しました(^_^)
読みにくい文章で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします!

コメント

+3キロで注意されちゃうんですか?!?!
今、18週目ですが、すでに+5キロです(>_<)病院によって違うんですかね…。
私も腰痛持ちなので、腰が心配です。あぐらがいいって聞いたので、あぐらをかきながらストレッチをしてます。あと、おしりの後ろの筋肉を伸ばすストレッチもオススメですよ〜。
念のため、トコちゃんベルトを購入しました。まだ本格的に使ってませんが、そろそろ出番かな?って思ってます(^^)

• ぷんまー

ぷんまー

回答ありがとうございます♡

先生は笑って流してましたが、看護師さんにはチクチク怒られちゃいました(;_;)
    今はこれ以上太るなよ!って感じですね…( ・ω・ )(笑)

そうなんですね!あぐらかきながらストレッチしようと思います!あとお尻ですね(`・ω・ )

• 2月19日