※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

赤ちゃんの温泉どう思いますか?先日ママリで赤ちゃんを温泉に連れていく…

赤ちゃんの温泉どう思いますか?
先日ママリで赤ちゃんを温泉に連れていくと見て
ふっと思い出したので
他のママの意見も聞かせてください😊
オムツが取れる前の赤ちゃんを
大浴場にいれるのはどう思いますか?
わたしは子供がいなかったとき
お風呂で粗相💩してしまった子を見かけました
他の方があんな小さい赤ちゃんを大浴場に入れるなんて、、
と聞き何が正しいのかなぁ😔難しいなぁ感じました

みなさんはどう思いますか??
(貸切風呂にすればとか人が少ない時間帯にしたら?とかは無しで🙇‍♀️)

コメント

おむつが取れてないなら非常識だと思います。

私は、オムツ外れてない子供を大浴場に連れてくのは非常識だと思います。
旅館や自分たちが良くても、周りには不快に思う方がいるかもしれないので。世の中みんながみんな子供好きとは限りませんし。。。
私自身、子供はいますが、他人の子供(オムツ外れ前)が大浴場にいたら不快に思ってしまいますし。あの親何考えてんの?常識ないんじゃない?と正直思ってしまいます。
なので泊まりに行くときは、うちは貸切風呂か、部屋風呂で子供は入れるようにしてます。

旅館がOKな所ならいいと思います😊

うーむー。
その施設がオムツ取れてる前でもOKというなら入れる人も多いと思いますが、私は万が一の粗相があると周りの人に申し訳ないので、お部屋のお風呂にするかなあと思います😰

ari

貸切or赤ちゃんも入れる専用?の温泉ならいいと思いますがそういう場でないなら私はちょっと嫌だな〜〜って思ってしまいます😅

他の方の迷惑になるので私自身連れて行くのも嫌です😔

お風呂で粗相する可能性がある子ならアウトだと思います。赤ちゃんだから…とか関係ないです。

ゆぅや

正直私は嫌です…綺麗になって癒されたいのに
子供のうんち風呂…子供好きだけど
やっぱ嫌です…
湯船で
うんちしなかったら、まーいいんですが
されたら私はありえないわ…ってゲンナリしますね

湯船の外ならまだ洗い流せばいいから許せるかもしれないけど

赤ちゃんのうんちでも
うんちはうんちですから…

きなこ

温泉施設側がよしとしてるならいいと思いますが、私自身は勇気なくて連れて行けないです🙄💦
でも、結構赤ちゃん連れてる人を見かけますよ!

退会ユーザー

おしっこなんて、赤ちゃんじゃなくて幼稚園や小学校の子どもでもしてる子はしてると思うので気になりません。
    気にし出したらキリないし、気になるような方は行かなきゃいいだけですし…。
    ただウンチとなると赤ちゃんのウンチはゆるかったりして広がっちゃうと見た目で迷惑になるので自分の意思でウンチをしたいと言えるようになるまではナシかな?って思います。

温泉に限らずプールでも幼稚園や小学校くらいのお子さんで黙っておしっこしてる事はあると思います。

• 3月12日

大浴場って、お湯熱いですよね?オムツも外れてなくて、ベビーチェアがないなら、部屋のお風呂にして、旦那と順番に、大浴場や温泉に入ります😆
旅行中ぐらいゆっくりお風呂入りたいってのもあります😆

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

施設側がいいなら仕方ないですが、個人的には非常識だと思います( ˃ ˂ )
たとえ赤ちゃんでもお風呂で💩やおしっこは汚いです…

ママリ

無しですねー😅
自宅の風呂で自分の子供がおしっこした時でさえ、ウワォ!!!ってなるのに、それを他人に味あわせるとか無しすぎます笑笑
大だったら尚更悪すぎますし😅

アヒル

私は嫌です😅
連れてる人見ますが、よく連れてこれるなーって思います…オムツ外れしてないなら入れて欲しくない派です…。

でも大浴場にあるベビーバスを使って入浴オッケーと書かれててその通りにしてる方なら特に何も思いません😶

にゃーにゃ

特に気にしたことないです😅
うんちしたとこ見ちゃうと、うわーっ💦てなるかもしれないけど、
ママも温泉くらい来たいよね~って独身の頃から思ってました。

それよりバシャバシャ走り回る子や、結構大きめで女湯入ってる男児のが嫌です😅

しゃん

私は不特定多数の人がちゃんと身体を洗ってから入ってるのかわからないお風呂に赤ちゃんを入れるのが気持ち悪いので、無しですね。
自分自身が気持ち悪いなって思うので赤ちゃんを入れるのは無理です。

それから粗相をしてしまったら申し訳無いので無しです。

(´・ω・`)

何も思わないです😄😄

ほのぼのママ

自分ならオムツとれてないなら、大浴場はなしですね⤵️オムツとれてすぐでも、粗相はあると思うので(笑)他の方に迷惑なので、確実に粗相しなくなったら連れていきます。

おにおん

オムツがとれてないなら大浴場は遠慮してほしいです…
私もイヤなのでまだデビューさせていません。

かも

正直なところ、こども産まれる前は大浴場で赤ちゃん見かけても可愛いと思うだけでした。
おしっこしてしまう可能性考えてなかったです(笑)
今も、貸切風呂なら入れちゃいますけど家でのお風呂で頻繁に漏らしちゃってたら考えます。大丈夫なら少しだけ入れますかね。もちろん温度次第ですけど。

入っている湯船の中で粗相された事があります。
私以外にも何人かお客さんがいましたが、母親とその連れは笑いながら「わー!やばい!」と騒ぐだけで謝りもしないし本当に不快でした。
オムツ取れてない子は湯船NGの施設だったのに…。
施設側がOKとしていても、自分の子はオムツ取れるまでは湯船には入れません😅

えまり

部屋にお風呂やシャワーがないところに泊まったことがあり、大浴場に息子を入れました。からだをしっかりあらい、湯船は少しだけにして入れました。お部屋についていたら、そちらのが安心なので部屋風呂に私ならします。なければささっと風邪引かないくらいならいいかなと思います。その温泉のルールに書いてなければですが…

nocohime

私も時々見かけますが、正直不快です🙅
やはり、万が一粗相してしまう可能性もあるのに、よく連れて来られるな~と思いながら見ていました。。

こんな自分は冷たいなあと、これまで思っていましたが、こちらの皆さまのコメントを拝見して、私だけじゃなかった…と、少し安堵しました😅

みき

私もママリとかで連れてくとか見ますけど連れて行ったことないし、粗相したら嫌だし迷惑かけるのでなしですね。
2人ともうちは湯船で💩はしませんが次女もまだオムツだし、長女も雰囲気かわるとしちゃうかもだし…

粗相のこと他の方が書かれてるので…。
私は大人でも上がり湯をするのに、まだオムツの外れない小さな赤ちゃんを不特定多数の人が浸かる湯船に入れるのは衛生的にどうかな…と思ってしまうので、部屋風呂、貸切ならともかく、大浴場は連れていけないです(^^;

モンブラン

私はおむつがとれていない子(三歳ぐらいで、普段はおむつでも直前にトイレ行けば大丈夫な子はのぞきます。)はなしだと思います😣

うんちは大丈夫でもおしっこって大丈夫と言い切れる人は少ないのではないでしょうか‥。
私も嫌な人なので、自分の子どもは大浴場には行きません😣
専用のスペースがあるところなら全然いいですけどね🤗
前、沐浴布かけて大浴場に入れてたママとおばあちゃん見かけましたけど、色んな意味で非常識だなぁと思ってしまいました💦

あめり

京都に行った時にホテル側が大浴場に「乳幼児を入れてもOK、ただし湯船を汚した場合はお金取ります」と貼り紙をしていたので、外で子どもの体を洗い、一瞬ドボンと一緒に入って出てきました。

湯船にはせいぜい一瞬しか入れられないです。うちの子はまだオムツですが、尿意を教えてくれるので入れてみました。

な

施設側がオッケーでも粗相をする可能性があるなら反対です😖
私も温泉とか銭湯とか行きたいですが、娘を連れてはなかなか行けないです😖
もし粗相をしてしまったら大変だし、慣れないお風呂や空間で泣いてしまっても、声が反響してかなりうるさくしてしまうと思うので、、、

みかん

皆さまたくさんのご意見ありがとうございました!1つずつ拝見いたしました🙇‍♀️
ほとんどの方がオムツ外れる前の赤ちゃんの入浴に反対で自分と同意見でほっとしました💦(自分が冷たい考えなのかな、、と思ってたので)
自分たちさえ良ければという考えではなくみんなが気持ちよく利用出来るような配慮が大事だなと改めて思いました😊