※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

離乳食中期、食欲旺盛で毎回完食。量が多いか心配。皆さんはどれくらい食べますか?

離乳食中期です。
gは測っていませんが、いつも大さじ25から35位食べます。
平均内ではありますが食べすぎですかね?ヽ(;▽;)
お茶碗3分の1が3皿、もしくはお茶碗2分の1が2皿くらいです。
お腹いっぱいにならないのかスプーンを近づけるたび口を開けるので毎回完食します。
エプロンをのけるときや口を拭くときは泣きますが、もっとくれーって泣き叫ぶこともありません。

皆さんどれくらい食べますか?

コメント

deleted user

大さじ25ということは約375g
食べてるんですか??🙄🙄
うちの子はだいたいトータルで
120~150食べてます🙆🙆

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あわわは💦
    すみません‼︎💦
    大事なところ間違えてましたヽ(;▽;)
    小さじでした😭
    なので約125から175gになるんですかね?ヽ(;▽;)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さじですね!笑
    びっくりしました🤣🤣🤣
    小さじなら多くはないと
    思います🙆🙆🙆🙆

    • 3月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すみません💦
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
ぴい助

下の子は今150㌘ぐらいです★
上の子はアレルギーの為、生後6ヶ月でミルクやめて離乳食のみの栄養補給だったんですが、あげたらなんぼでも食べてしまうので、1食の上限を300㌘に押さえてました!

  • ぴい助

    ぴい助

    なので母乳やミルクのんでるのであれば、あげすぎと思います!

    • 3月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すみません💦
    大さじじゃなくて小さじでした😭
    まだ授乳していますが1分ずつ飲むか飲まないかですヽ(;▽;)

    • 3月11日
boysママ

200g弱あげてます😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    多くても200には抑えた方がいいですかね?ヽ(;▽;)

    • 3月11日
  • boysママ

    boysママ

    どーなんでしょ?💦
    たまに、200ちょい食べますけど😂
    離乳食終了後、授乳してないんで、いいかな?と思って食べさせてます✨その後別にお腹の調子が悪くなったり吐いたりとかもないんで👍

    • 3月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね‼︎
    授乳はいつからなしにされましたか?🤱
    たくさん出した時は授乳をやめていますが基本的にまだ授乳しています!

    • 3月12日
  • boysママ

    boysママ

    もおすぐて9ヶ月なんですが、ご飯いっぱい食べるんで3回食にすると、おっぱいほしがらなくなったので、もおあげてません😊でも保育園でミルクに慣れさせないとダメなので、1日2回(おやつの時間と寝る前)はミルクをあげるようにしてます😊

    • 3月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます(^^)
    3回食になったら飲まなくなるんですね‼︎

    • 3月12日
ψばいきんまんψ

食べが悪くて
80~100gです😵

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます😊
    多分私の子が食べすぎです(笑)

    • 3月11日