※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、春のアウターについて相談。寝返りができないためカバーオール着用。北東北なのでアウター必要。ポンチョは秋っぽいかな?

生後6ヶ月ちょうどの男の子です。
冬の間はクマでモコモコした着ぐるみのような感じのアウターを着せていたのですが、段々暖かくなってきてそれでは車内や屋内では暑そうになってきました。
これくらいの子の、春のアウターってどんなものを着せていますか?
実はまだ寝返りをしないので、(それも多少悩みではありますが…)中の服はまだカバーオール?を着せています。
北東北なので、春とはいえアウター無しは寒いと思います。
ポンチョだと着せやすいのかな?とも思うのですが、ポンチョって秋っぽいですよね…

コメント

ぽん

同じく寝返りをあまりしない
娘のアウターを悩んでいますが
ベスト着せています😅
でもお店の中だと暑そうなときは
脱がせています😅

  • ぽり

    ぽり

    ベストですか✨
    ベストなら脱ぎ着させやすそうですね😊
    ジャンパーみたいなやつで中がカバーオールって変なのかな~とか、まだおすわりしないから着せづらいのもな~とか悩んじゃいますよね😅

    • 3月11日
  • ぽん

    ぽん


    ベスト楽ですよ😄✨
    私も最初カーディガンを
    買ってみたのですが
    着せづらくてやめました🤣💦
    大きめに買ったのでお座りが
    できるようになってから
    着せてみようと思います!

    • 3月11日
deleted user

うち、ポンチョ着せてますよー
支援センターでも着せてるお母さん多かったです

  • ぽり

    ぽり

    そうなんですね✨
    春でもポンチョいけますか💡
    勝手に秋っぽいなーって思い込んでました😊

    • 3月11日
暁

家の中だと肌着を2枚着せてカバーオールで寝る前の夜だけベスト着せてました。
外は、少しもこもこした70か80くらいの大きめなベストかな。長く使えるサイズにしてると腰まであって良かったですよ。
また、5月くらいになったら薄手のカーディガンにしますw
肌着2枚にしてたら、気温調節しやすくて良いですよ。

  • ぽり

    ぽり

    大きめベストだと、すっぽりできて良いかもですね😊
    中の方でも調節するのも考えてみます✨

    • 3月11日
リと

うちも外出時にはベストとニット帽着せてます✨

まゆ

ベストやカーディガン着せてます👶🏼

きいろキリン

ポンチョで出かける事あります!最近暖かいし外に長い時間いるわけじゃなくて、車降りてすぐ店内とかだとアウター着ないで出掛けたりしてます。長袖肌着と裏起毛ののカバーウォールが多いので暑いかなって(^ー^)

ブルーノ

ポンチョでもモコモコのは冬っぽいですが、綿とかパーカーぽい素材のをGAPで買いました☺️夏でも日除けに使えそうな感じです。

あとはパーカーやカーディガンを着せています