※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家族・旦那

バタバタしていて夕飯の支度が遅れました。19時に出来上がり予定で下の…

バタバタしていて
夕飯の支度が遅れました。
19時に出来上がり予定で
下の子に食べさせながら
上の子も食べるという同時進行。
いつもは18時半頃なのですが
下の子が泣き止まず、なぁなぁに。。

するとまさかの旦那が18時過ぎ帰宅。
残業抑制で早めに帰ったとのこと。
いつもは19時過ぎ。

ごめん、まだご飯できてないよ。
と言うと
はぁ。部屋も散らかってるし、ちゃちゃっと要領よくしないとダメじゃん。
と返ってきました。

腹立ちませんか??
片付けても片付けても子供のおかげで散らかる部屋。
旦那も知ってるはずなのに。

ごめん、下の子が泣いてて手に終えんくて。ともう言うと
仕事もそうだけどさ、何事も要領よくしないと!相手に評価されないよ!泣き止ませながら要領よく作れるだろ?のこと。

私はプッチン\(^^)/

あーじゃああなたは要領悪いから評価されてないの?だから昇給しないの?
と言い返してしまった\(_ _)

俺の仕事のことわかんねぇくせに!
と言われたので
あなたも私がやってる家での仕事の何がわかるの?
なにもわかんないじゃん!やってないのに。朝から晩まで子供を見たこともない、一人で見れないからすぐ実家に逃げて義親に一緒に見てもらうことしかできない人になぜに家のことがわかるの?
たしかにあなたの仕事のことはわかんないよ!でもあなたも家のことわからないくせに知ったかするな!
と止まらず止まらず。。

さすがに言い過ぎたので
仕事のことは引き合いにだしてごめん
働いてくれてるの感謝してるよ。
でも家のことは要領よくっていうなら
手本を見せてくれ。
と言いましたが
旦那はそれから不機嫌に。。


あーもーめんどくさ。
私も言い過ぎたなぁ、、、

まぁ働いてないから
下手に出るしかないかな、、


コメント

ゆう

それはムカつく!
正しいですよ!!!!
手本を見せてくれ!ほんとその通りです!!

ガラピ子

え!なつさん、仕事のことごめんって言えててめちゃくちゃえらいですね😭!!
私だったら謝りもしないしもっと言ってます🤣笑
旦那さんが余計なこといいすぎです‼️
なつさんは何も悪くない‼️‼️

あさり

つらいですね。
それは腹立ちますねぇ😫
そもそもいつもより1時間早く帰ってきてご飯出来てない事に文句言われるなんて。。
そこまで要領よくとか言うんだったら私だったらいつ旦那さん帰ってきてもいいように早めに旦那さんのご飯夕方までに作って旦那さんが帰ってきたらソッコーで作っておいた料理チンして出しますね。
出来たてじゃないとかチンについて文句言うんだったら、要領よくとか言ったのそっちなんだから、1番要領よくやってるよ。って言ってその一点張りでしばらくムカつくのでチンのご飯出すかもです。

ゆうあか

子供二人いて要領よくって何?
1人ならおんぶしたりで片付けできるかもしれないけど、そう簡単になんて出来ないですよね!
うちも旦那休みの日に買い忘れの買い物行こうとしたら二人とも連れてって!と…
自分でできないなら口出さないでほしいですよね!

セシ

私も、家ぐちゃぐちゃです💦
1日何してたの?
って聞かれたら、子供の面倒みてたって言います。
上の娘とおままごとをして、下の赤ちゃんとはダンスして😂
家事は最低限です。
子育て重視ですd( ̄  ̄)
私も、下の子が泣き止まないと、相手するので家事は、いつも止まります。
なつさんが言った事全て正論です。
ママって本当に大変なんですよ💦
ただ、男の人は変なプライドがあるから、疲れますよね。

純香


みなさんありがとうございました!
あのあと謝ってきました!