※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

ガルガル期がいつまで続くか悩んでいます。義母の干渉が嫌で、子育てに対する違和感があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ガルガル期っていつまで続くものですか??
娘はもうすぐ1歳半になるのに私はまだガルガル🦘
いま育休中なんですが、来月から復帰します。
シフト制なので土日祝日仕事になることもある為、旦那と協力して行こうと思ってます🙌🏻

私が仕事復帰するから義母は子守できる!と喜んでます😭保育園に通うので預けるつもりはありません。
義母もパートで働いていますが『平日でも休みとれるからね!他の孫は大きくなって手がかからないから○○が泊まりに来てくれたら寂しくなくなるね!(もちろん娘だけ泊まる感じです)‼
って言ってます😱
気持ちはわかるんです…
色んなひとに可愛いがってもらった方が娘のためでもあるってわかるんですけどとっても嫌なんです😭
どうしても義両親にだけはガルガルしてしまって😰
義母は全く気にしない人で、ど天然だと思います!思った事は何でも言う感じです(悪く言うと空気が読めない)。

娘が4ヶ月位の時に、💩をしたのでオムツを変えようとしたら『え!もうかえるの?普通はもう一回してから変えるのよ』って言われて、それから何だか子育てに関していわれる事すべてがイヤになってきました💔『え?それだめなの?』とか普通に言われます。
何気ない一言なんですけどね…。

やっぱり私の考え方を変えないと一生ガルガルしたままなんでしょうか??
同じような方、または昔そうだったよー!っていう方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あんちゃん

それってガルガルですか?
ガルガルじゃなくて、信頼できないから無理なんだと思います。
私だってオムツ替えてくれないような人に預けたくないです…もう1回うんちしてからって、1日に何度もうんちしない子だったらどうするんでしょう😱

• うー

うー

ずーっとガルガルって思ってました😭確かにそうです‼預けるのが怖い気持ちと嫌な気持ちでとにかく心配なんです。

自分が使った橋で食べ物を娘に食べさせるのも嫌で、
    オムツの事もそうなんですが…
    私が神経質なんですかね?😭💦

実母には安心してあずけれるんですけど、実家が遠くて。
    病気した時とかもみるからねっていわれたんですけど、病気の時に預ける方が怖いです💔

• 3月11日
  • あんちゃん

あんちゃん

箸で食べさせるのは家庭によってまあ仕方ないと思えますが、体調悪いときに預けられるタイプの姑さんじゃないですよね。
    娘だけで泊まりに来てとか、頻繁に会って面倒見ている訳でもないのに、その根拠のない自信が私は無理です。

でも、子供の事は可愛がってくれそうなので、もう少し大きくなって小学生前くらいになれば大丈夫になるかもしれません。

• 3月11日
  • うー

うー

体調悪い時の方が心配なんですよね!
    そうなんです😭寂しい気持ちもわかるんですが、子供が小さいうちは預けたくなくて、自分のことがだいたいできるようになったらいいかなー?とは思ってるんですけど😰
    可愛いがってくれるのは嬉しいんですけどね、私の気持ちが落ち着かないです💔

• 3月11日
えりんぬ

私もそれはガルガルでは無いと思います。
私も、産後すぐに長女に授乳しているところをマジマジと覗き込まれたり、数ヶ月の赤ちゃんに向かって「泣いちゃダメ」って言われてからホントに義母のことが受け入れられなくなりました。

• うー

うー

今まで気づきませんでした!
    ガルガルだからいつか治るーって思ってたんてすが、全然治らなくて酷くなる感じです😱

義実家は近くなんですが、頻繁に会ってるわけでもない(私が育休中だと言うこともあると思います)のに、ひさしぶりに会うってなった時の会うまでと当日が嫌で嫌で…💔
    娘は人見知りしないので預かりやすいだの、何かとこっちの家系に似たのね〜!とか、も〜一言一言にイラってしてしまいます😱

産後ってとくに敏感なのにそんな事されたら嫌ですよね‼私は💩したオムツをもうかえるの?って言われただけで無理になりました。

来月からが不安でたまりません。

• 3月11日