※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
お出かけ

生後2週間くらいの赤ちゃんはどこまで外出出来るでしょうか?まだ先の話…

生後2週間くらいの赤ちゃんはどこまで外出出来るでしょうか?

まだ先の話なので、あくまで予定なのですが
産後2週間後に、旦那の実家に顔を出そうかと考えてます。旦那の実家までは車で1時間半の距離です。
自家用車で向かい、泊まらず日帰りの予定で、数時間滞在後また1時間半かけて私の実家に帰る予定です。

初マタで、その頃の赤ちゃんのことが全くわからないので教えてください😭💦

コメント

にゃー

基本出掛けないのが1番ですよ😅
旦那さんのご両親に来てもらう、もしくわ1ヶ月検診終わってから行くのがベストだと思います!

つくし

赤ちゃんは寝てると思いますが、自分の体を休めた方が良いと思います。産後無理はしない方が絶対に良いです。旦那さんのご両親に来てもらった方が良いですよ。

a...

そのくらいの外出も産まれたばかりだと母子共に負担になると思うので、控えた方がいいと思います💦

行けないことはないと思いますが…よっぽどの事情(親が危篤など)がない限りはやめた方がいいと思います。

ままり

新生児の間は赤ちゃんもママも自宅内での生活が基本なので、外出は好ましくないですよ!来てもらうことを前提に予定を立てた方がいいと思います。

ぽん

なるべくなら1ヶ月検診後が
いいと思います。
ましてや1時間以上かかるのであれば
母子共に負担になります。
来てもらう、もしくは1ヶ月検診後に
した方がいいと思います。

ANGLE

大丈夫だと思いますが
往復3時間は赤ちゃんが疲れてしまうかなと思います。
寝てるだけだと思いますが💦
行けなくは無いですが
往復3時間の距離ならもう少し後の方が
良いのでは無いでしょうか😣

あかちゃんまん

基本的に1ヶ月検診までは外出はあまりしない方がほとんどだと思います!
往復3時間は生後2週間の赤ちゃんには負担がちょっと大きいかなーと💦
どうしてもではない限り、義実家側に来てもらった方がいいかと思います!

新生児は最低でも一ヶ月過ぎないと外出はあまりしない方が良いかと思います。
赤ちゃんもママさんも大変ですし…
そんなに急がなくても良いんじゃないですかね?😅

ななしこ

たくさんコメント頂いたのでまとめてお返事させていただきます🙇🏼‍♀️皆さまありがとうございます😊
外出は控えた方が良さそうですね😖

お宮参りでも義実家(の近くの神社)まで行く予定ですし、生後2週間の件は見送ろうと思います!

ぷに

産後一ヶ月は出掛けませんでしたよ!
おかあさんも赤ちゃんのためにもです!!

Hina mama💕

基本的には1ヶ月健診が終わるまでは
外出はしない方がいいですよ!
2週間後に顔を出しに行くのは
やめた方がいいと思います。
うちは義母には来てもらってました!

かづゅ

おうちに来て頂くのが1番かと思います😅
車とはいえ、赤ちゃんが疲れちゃうと思います💦
ママも疲れるし…
時間的にも車に乗っている時間が長いですから、夜泣きや疲れからのお熱が心配です😖