※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にオートミールは早いでしょうか?作り方や量、水・ミルクの加え方、バナナのタイミング、ブレンダーの使い方について教えてください。

8ヶ月の息子を育てています!
8ヶ月にはまだオートミールって早いのでしょうか💧

もし大丈夫なら作り方を知りたいのですが、
どのくらいの量、水の量、ミルクは入れた方がいいのか
バナナとか入れるとしたら入れるタイミング
8ヶ月だけど、ブレンダーとかでドロドロにすべきか
ブレンダーするならチンしてからブレンダー?

わからないことだらけです。。。。すみませんが
教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りゅうしんママ

初期からでもブレンダー使ったりすればあげられますよ😃
ただ、食物繊維が多いので、最初はごく少量で試したほうがいいかと思われます💦
私はクックパッドで調べて作ってました❗️

  • みわ

    みわ

    そうなんですね💧少量からですね!

    調べても作り方なんかバラバラでどれをみてやるべきか悩んでて😂

    • 3月11日
nisa

オートミール6ヶ月から使ってますよ!ブレンダーなしで、お湯の量を調整してください(^^)おかゆと同じ要領で、オートミールの量の5倍お水入れると5倍がゆくらいの硬さのができます!ミルク入れず水で作り、出汁など入れるとよいですよ!

  • みわ

    みわ

    そうなんですね!!
    明日やってみます!!
    ありがとうございます!

    • 3月11日
sooooooo

袋に入れて手で少し砕いてました(◡̈)✨

いつもヨーグルト多めにして
食べさせてました´ ³`)ノ✨

  • みわ

    みわ

    そうなんですね!!!
    ブレンダーよりそっちの方が洗い物でなくていいですね!!٩( ᐛ )و

    ふやかさないでヨーグルトとですか?

    • 3月11日
  • sooooooo

    sooooooo


    そうですね(◡̈)✨

    • 3月11日
  • みわ

    みわ

    そうなんですね!
    まだ歯がないからうちの息子にはまだ無理そう😅
    でと大きくなったら参考にさせていただきます(*⁰▿⁰*)

    • 3月11日
ラーメン大好き佐々木さん

初期からあげてます!
お湯大目に入れればトロトロなりますよ!ブレンダーや砕く必要ないです( ^ω^ )バナナだったらチンしたあとですね。あ

  • みわ

    みわ

    ブレンダーとか裏漉しとか?しなくていいんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月12日