※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

第二子が生まれる5月に、上の子がパパっ子で夜は父と寝ることに慣れてほしいが、次の子が生まれる前に時間を割いてあげるべきか悩んでいます。

5月に第二子が生まれます。
上の子とは生まれてから毎日一緒で、まだ親や保育園にも預けた事がありません。
日中は支援センターなどで遊んで、なるべく沢山関わってあげているつもりですが、夜、家事をしてしまいたいので父に頼むと、父と寝るのを嫌がり大泣きします。
最近はパパっ子で、お休みの日は私より父に抱っこをせがむし、外食をするときも私より父といたがります。
父は怒ることがなく、いつも優しいので私より好きみたいです。
第二子が生まれた後、私がいない生活が数日続くし、夜も父と寝るのに慣れてほしいですが、一方で、次の子が生まれるまでもう僅かしかないから、寝る時も時間を割いてあげたほうがいいのか。と葛藤しています。
優しいアドバイスをお願いします。

コメント

とうもろこし

今からパパに慣れてもらった方がいいと思います
ママが出産するとただでさえ不安定になるのに、赤ちゃん産まれてから急に寝る時はパパねってなると「ママと寝れないのは赤ちゃんのせいだ」ってなって余計にライバル視しそうな気が😅
元々「寝る時はパパ担当」ってしておいた方がダメージ減らせませんかね💦

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね。泣いているのは心苦しいですが、産後のためだと思って頑張ります!

• 3月11日