※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおくるみを外して寝たいが、夜はおくるみなしでは寝ない。おくるみを外す方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の子で夜おくるみをして寝ていて、おくるみをしないと夜寝なくて、おくるみをしている時は夜寝たら朝まで起きずに寝てくれます、でもそろそろおくるみを外して寝たいのですがどうしたらいいですか??

コメント

ゆー

スリーパーはどうですか?

• えりな

えりな

スリーパーって寝てくれるんですか!?

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

おくるみに似てます!
    うちもずっとおくるみしてたのでモロー反射が落ち着いた3ヶ月スリーパーに変えましたが寝てくれて今も使ってますよ😊

• 3月16日
ちい子

おくるみをしてぐっすり安心して寝れるのであれば、そのままでもいいんじゃないんでしょうか?☺️
その方がママもゆっくり寝れますし!
いずれ寝返りなどするようになったら自然と嫌がるようになると思いますよ😄
うちの子もはじめはおくるみしてましたが、手足を広げて寝たくなったのか嫌がるようになりました!

• えりな

えりな

そおですよね!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 3月16日
みみみ

なんでですか⁉️
おくるみで朝までぐっすり✨ならそのままおくるみで寝てもらった方がえりなさん自身楽ですよね☺️✨‼️

無理にあれこれやると逆に寝なくなってしまうと思います💦💦💦
いきなりおくるみから外さないで、ゆっくりやってみたらどうですか⁉️
まずは両腕から出してみて……
みたいな感じですかね💦

• えりな

えりな

ゆっくりやってみます!!

• 3月16日
むーむー

わたしもおくるみで寝かせてます🙂
おくるみせず寝てくれるならそっちの方が良いかなと思いますよね☺︎💦

寝入ったらちょっと広げてみる、とかどうですかね??わたしの勤めている保育園ではそんな感じでやっています☺︎

おくるみをしても朝まで寝てくれるなんて、良い子ですね✨

• えりな

えりな

やっぱりおくるみで寝てくれるならそれでいいですよね😣
    そのやり方でやってみます!!

• 3月16日
🐰

うちもずっとおくるみで寝かせてましたが腕が出るようになったので最近卒業しました☺️
最初は眠りが浅かったですが徐々に眠りが深くなりましたよ✨
でも巻けるうちは巻いて寝かせて
あげた方がぐっすり
寝てくれるとおもいます🥰

• えりな

えりな

わかりました!そうしてみます👌

• 3月16日