※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

病院でK2 シロップをもらっていないのですが…生後3か月まで飲ませないといけませんか?

K2シロップを病院からもらったことが無いのですが、3ヶ月まで飲ませなければいけなかったのでしょうか?
1ヶ月検診で飲んで以降も周りの子はシロップを貰っているらしく…不安になりました。

コメント

キウイ✳︎

産院によるみたいですよね?
私も1ヶ月健診の時飲んだきりでもらってないですよー!
わたしも周りの子が家で飲ませてるって聞いて焦りました💦

はな

うちも1ヶ月検診の時飲ましてから飲ませてないですし

周りの人で3ヶ月まで飲ませてる人もいないです💦

ぶる

週1で10回分貰いました!
飲ませた方が良いと看護師さんに
言われてたので飲ませてましたよ☺️

れいつ

2人とも検診の際に病院で飲ませてもらいましたが、それ以外は飲ませたことありません🤔

ママリ

産院によると思います😊
私がお産した所は母乳なら3ヶ月まで、ミルクなら2ヶ月まで飲ませるようにK2シロップ貰いましたが、友だちは病院でしか飲ませた事ないって言ってました。だから自分で飲ませてるって言ったら驚いていました😊

みみみ

1ヶ月の時に健診でもらってから飲ませた事ないです。

美容院によりますね!
私の産んだ病院では家でも飲ませる分もらいましたが、忘れたとしても特に問題はないからと言われていました。

りぃまま

病院でもらったので飲ませてました。
看護師さんがいうには私たちでいうサプリみたいなものらしいです。

ちょこ

入院中2回飲ませてあとは1ヵ月健診の時だけです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
3ヶ月まで飲ませてる人見たことないです💧

コテツママ☆

病院によりますよー
上の子達は検診でしか飲んでませんし
下の子は数ヶ月分もらいましたが、ミルクだったので飲ませなくても問題ないと言われました。
ミルクには成分入ってるんだそうで。