※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食を食べず、甘いシロップも受け付けない。困っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

7ヶ月の女の子を育てています✨
離乳食を進めていくなかでどうも甘いものが苦手みたいで、困っています💦
ベビーダノン、バナナ、とうもろこし等えづきます💦
離乳食に関してはだましだまし食べさせられそうなのですが、最近鼻風邪を引いて処方されたシロップが飲ませられません💦
スポイトでやるのですが、甘い味が嫌なようでえづきます💦
白湯で薄めてみたのですが泣き叫んで飲みません💦
誰か同じようなこと経験されたかたいらっしゃいますか?これだったら飲んでくれたよという方法あれば教えていただきたいです💦

コメント

うちの子1歳で先週風邪を初めてシロップをあげたら同じようにえづき吐いてしまいました💦

ほっぺの方に垂らしてあげてと言われましたが、もう口すら開けてくれないのでアクアライトに混ぜて飲ませました😭

• みかん

みかん

なるほど💦
    飲ますの難しいですよねー😭
    下手すると完全拒絶ですよね😱😱
    毎回ギャン泣きで体力消耗します笑

• 3月16日
michellmom

うちもそれくらいの月齢の頃に風邪を引いて、病院のシロップを嫌がりました😵
まだそこまでジタバタできないので、横抱きにして顔を手で押さえ、口に流し込んで無理矢理飲ませてました😅
かわいそうですが飲んでもらわないと治らないので、そこは割り切りました😵

たくさん流し込むとムセるので少量ずつにしてました❗️

• みかん

みかん

そうなんですね😰😰
    ギャン泣きつらいですよねー💦
    やっぱり羽交い締めにして飲ますしかないですよね😭

• 3月16日