※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
子育て・グッズ

生後50日目の赤ちゃんが夜だけミルクを増やすと吐いてしまいます。まだ増やすのは早いでしょうか?

生後50日目です。完ミです。夜だけミルク量を増やそうと、120→140あげると、飲んだすぐに、ゲップと一緒に吐いてしまいます。まだ、この子にとっては増やすには早いのでしょうか?

コメント

毎回吐いてしまうのでしたらお子さんには多いのかなと思います(´・ω・`)

たまにゲップで吐いてしまうのでしたら勢いって時もあるかなと思います(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

140作ってだいたい130くらいで辞めさせてみたはどうでしょうか?(*´ω`*)
赤ちゃんって10違うだけですごい違うみたいなので(*Ü*)

• 蓮

新生児の頃から、
    吐きやすい子で
    140だと、吐く確率
    多いです。

ありがとうございます😊
    試してみます!

• 3月11日
あい

うちの子の場合その頃100だったので、多いのかもしれませんね。

無理に増やす必要もないですし120でいいのではないですかね?

• 蓮

そうなんですね!
    増やすタイミングは
    どうしてましたか?

• 3月11日
  • あい

あい

体重の増え具合とかみてですかね
    あとは3時間おきがどうしてももたないって時がふえたころだったかなと思います

• 3月11日