※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

子供の医療保険について、皆様は日額いくらかけられていますか?

お子様の医療保険入られてる方いますか?

今は乳児医療で必要ないのですが、やはりその間休んだお給料とか、その他もろもろ必要なものが出てきたりで、子供も医療保険入ってる方がいいかな?と思い出しました。損害保険には保育園の団体保険では入っていますが、特定の病気でないと入院が下りないので、怪我の通院や何かを壊してしまった時などので使っています。

それで、上の子は加入後喘息になったので、もう保険は変えることができないし、日額をあげることもできませんが7000かけてます。下の子もそうなる前に入れようと思うのですが7000円で大丈夫か不安です。

皆様は日額いくらかけられてますか?

コメント

とんちゃん0318

うちは、学資保険のでいいかな?って思って、県民共済の1000円のやつしかかけてません!
学資保険ので、入院も出るので~✋

• み

学資保険につけれる医療でしょうか(*^^*)?わたしも富国生命でみているんですが、3歳までは5000のみの補償みたいなので金額も変わらないし、だったらほかのいいやつみようかなってまよってるとこです!県民共済いいですよね!なやみどころです(ーー;)

• 2月20日
 ☆なおみ☆

県民共済の2000円で10000円出るのに入ってます。子供が入院になると付き添いしたりで細々とお金は必要ですし。

• み

やっぱり付き添いでお金もいりますよね(ーー;)やっぱり加入すること検討してみます!

• 2月20日