※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♡
その他の疑問

予防接種していた幼稚園の息子が火曜日に発熱、、、すぐに病院に行きイ…

予防接種していた幼稚園の息子が火曜日に発熱、、、すぐに病院に行きインフルエンザA型と診断。
そして、木曜に私が発熱、、、今日インフルエンザA型と診断されました(T_T)

次女は生後22日。

母乳もストップするように言われ、実家に預けるなりして隔離をしなきゃ、次女にうつったら大変だよ!!と。

先生の言うことは分かるんですが、旦那も仕事休めず、親も仕事でどうしようもない。
とりあえず今日は仕事終わりの母に5時半頃来てもらい、今は二階のリビングに息子と避難中。
旦那が帰ってきたら、そこからはお願いしますが、、、

息子と隔離もあまりできておらず、私とも一緒に過ごしていた次女。保菌はしていると思います。
インフルエンザになったらと思うと、自分も予防接種受けていたらと後悔です。

授乳できないのも、おっぱいが止まったら、減ったらと不安です(>_<)搾乳はしますが。。

インフルエンザにかかってませんように、祈るしかないです。
長女も鼻水出てるし、実家に避難中だけど、不安だ。

私みたいな境遇だった方いますか?
生後間もなく、インフルエンザにかかった方や、今更ですが、対応などあれば教えてほしいです。
あと、インフルエンザにかかってないことを祈ってほしいです(T_T)

コメント

カロリ

心配ですよね!!うちも長男が月曜に発熱でインフルエンザA型。水曜日に三男と退院して里帰りはしない予定だったんですが火曜日まで熱があったことと、次男にも感染してるかもということで急遽実母に迎えに来て貰って退院してそのまま三男と実家に帰ってきました。保育園でも半分以上インフルエンザが出ているし、長男と一緒に生活しているし、次男も発症するだろうと思っていたら次男は未だに発症せず。。明日1日様子を見て日曜日に家に帰る予定にしています。病院の先生のが、飛沫感染だからマスクをして、手荒いをしていたら防げるって言ってたので、マスクと手荒いを徹底して後は祈るしかないですよね(。>д<)私も不安で不安で入院中寝れませんでした!!移らないことを祈ってます!!!

• カロリ

カロリ

書き忘れました!!飲んでる薬はタミフルですか?!私も入院中に面会で長男と会っていたので入院中に産婦人科の先生がタミフルを予防薬で処方してくれて、母乳への移行とかの説明を受けましたが、母乳を飲ませても影響はない値だから大丈夫だと言われましたよ!!なので今もタミフルを飲みながら授乳してます!!

• 2月19日
  • ひまわり♡

ひまわり♡

出産&退院おめでとうございます(⋈・◡・)
    インフルめちゃくちゃ流行ってますね(>_<)
    旦那さんが協力的で上の子たちをみてくれてるの羨ましいです。
    ちょうど今忙しくて仕事休めないのは分かるんですが、上司に相談さえしないのが腹立ってT^T
    学級閉鎖で火曜日から休みだったところ、昼から発熱で、、、泣いた次女の相手とかたくさんしてもらってたので不安でしかないです(T_T)
    手洗いとマスクですね!!
    授乳で、乳首を口から離す時に指を入れて外すんですが、(乳首が敏感で痛すぎなんです)それで感染していたらとこれまた不安で。

タミフルです!
    ネットで調べて、
    ほぼ影響なし!吸入タイプの方がより影響が少ない!
    とあったのですが、病院の先生や薬剤師さんはダメ!と言っていてT^T飲み終わって2日後からオッケーと。
    タミフルにも種類があるんですかね(>_<)
    搾乳での刺激よりもやっぱり授乳での刺激、直母は無理でも搾乳したおっぱいを飲ませてあげたいです!
    出産した病院に聞いてみようかな。

• 2月19日
  • カロリ

カロリ

ありがとうございます(*^^*)退院するまでもハラハラでしたよー!!自分も発症するんじゃないかと思ってΣ(ノд<)元から入院中は子供は保育園で旦那が子供を見てくれる予定だったんですが、インフルになってしまったんで他に頼る所もないし仕方無くですが職場は理解があるので本当に助かりました!!
    えーっ!!ダメって言われましたか?!多分同じものだと思うんですが。。聞いてみたらいいかもしれませんね(*^^*)

• 2月19日