※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

主人が浮気している可能性について相談。証拠はないが、怪しい行動が続く。話し合いたいが、どう対処すべきか悩んでいる。

主人が浮気してるかもしれなくて、相談する人がいなくてこちらに投稿しました😞
産後で感情がブレブレでどうしていいかもわからないけど、涙が止まらなくて主人にはLINEで今日話しがしたいと伝えました。

浮気しているかもと思った原因は、
・鞄にチョコが入っていたので 誰かにもらったの? と聞いたらすごく動揺して 仕事の飲み会の景品だよ と言われて モヤモヤした

・土日にお仕事で出勤するようになった

・会社から定時で帰るように言われてると言っていたのに仕事で帰るのが終電とかタクシーで帰ってきたりする

・パンツが5枚ぐらい急になくなった

・最近、若い子が好きな音楽やドラマに詳しい

などです。

決定的な証拠はありません。

でも、もうこのままずっと見て見ぬふりしているとおかしくなっちゃいそうで主人と話がしたくて‥

離婚とか考えているわけではないですが、
どうすればいいのかわからずにいます。

妊娠中も産後も主人は優しいです。
家事はなにもやってくれませんが、、特に求めるものはありません。

でも、ショックで何もする気が起きなくて今日一日ぼーっと過ぎてしまいました。

このまま鬱とかになってしまったら、主人は何もしてくれないし、サポートしてくれる人もいないし、どうしようと思っています。

まとまりない内容で申し訳ありません。
こんな内容で読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?たしかに怪しいものもありますが、どれも決定的ではありませわよね…
はっきりさせるならスマホを見せてというべきですが、はっきりするのが怖いという気持ちもありますよね...

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます✨

とても怖いです。
    もし、もっと帰ってきてくれなくなってしまったら子供に申し訳ないです。

結婚する前にもこのようなことがあった時は全否定され、最後は逆ギレで終わったので感情的に話さないようにしたいなって思っています😞

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前にもそういうことがあったんですね😭辛かったですね...

ここではみなさん、さーママさんの味方ですからね!頑張ってください🥺

• 3月11日
emi

しんどい時はこういう場所にどんどん吐き出してくださいね!
話して、ちゃんとはっきりしたことがわかりますように…
誤解だといいのですが…

• さーママ

さーママ

ずっと1人で悩んでいたので、少し楽になりました。
    誤解だと嬉しいです😞

• 3月11日
  • emi

emi

他の方もおっしゃっていますが、ここではみんなさーママさんの味方ですよ!
    あまり感情的にならず話せるといいですよね(>_<)

私なら、日曜仕事のとき急に子どもに何かあって、携帯で連絡とれなかったらダメだから、そういう時は会社にかけるね!と言ってみます。
    かけていい?ではなく、かけるね!と。
    それで出方を見るかな。

• 3月11日
麻婆丼

なにか証拠がないと今日聞いても認めない可能性ありますよね。そうすると今後隠してさらにするようになるかもしれませんね😭

• さーママ

さーママ

証拠があったら言おうと思ってたんです😞その方がちゃんと話し合えると思って‥
    でも、今日の朝
    とても嬉しそうに
    日曜日多分仕事だから
    って言われた時になんかもう耐えられなくなっちゃって‥

これからどうなるんだろうと不安です😅

• 3月11日
フェリシティ

話がしたいと言ったのであれば目の前で携帯を見せてと言ってもいいじゃないですかね。定時で帰るようにと言われているのに終電まで何してるのって私も怪しく思ってしまいます。

• さーママ

さーママ

携帯を見せてもらおうと思います❗️

仕事が忙しいと言われると何も言えなくて‥

それをつけ込まれたんだと思います‥

• 3月11日
  • フェリシティ

フェリシティ

急に忙しくなったんですかね?😅
    土日が普段休みならずっと働いてるんですか?

• 3月11日
とまと

産後で不安定な時に余計辛いですよね、、😭
たしかに怪しいですね。。
でももし本当に浮気していたとしても、さーママさんに優しくて隠そうとしている時点でさーママさんのことは好きなんだと思います。
じっくり話し合って解決できるといいですね!
何より勘違いであることを祈ります🙇‍♂️

• さーママ

さーママ

ありがとうございます😢✨

勘違いだといいです😣❗️

せめて、しててもこれで終わりにしてほしいです‥

• 3月11日
とも

それは不安で仕方ないですね。
しんどいでしょう。。。
しかも、2ヶ月は出産して少し経った頃、私は一番しんどかったです。

もし私がさーママさんなら、やはり話し合います。このままでは、何も出来ない手に付かないと思います。
勘違いかもしれませんし…。

かおり

とりあえず決定的に知ると今離婚もできないと思うので、辛いだけなので、私だったら
いきなり、向こうがリラックスしてる状態の時に核心をつくのが効果的なので
あのさー。子供も産まれてこれから娘を育てていかないといけないよね、親なんだから。覚悟持ってよ。本気の覚悟を持って色々やれよ。意味わかるな?って言って普通にします。

☺︎

怪しいですね!徹底的な証拠を掴むためにもわたしなら携帯見ます!

もん

スマホ見せてといってちゃんと見せますか?😭
誤魔化されてそれっきりにならないといいのですが、、

かな

私は少しでも怪しいことがあれば
自分が納得するまで聞きます!
ショックですよね…
ほんとに気持ちわかります…

まり

大丈夫ですか?不安ですよね…😞
私なら決定的な証拠を見つけるまでは様子見します🤔
浮気されてたら頭が真っ白になりますね😞
他に普段よりおかしな点はないですか??
携帯にロックかけたり、見られないようにしてたり…。
あとは家族の時間増やしたいと言ってみてどう返答あるか、とかですかね🤔
ただの誤解で済めばいいですね😣💦

ママリ

もし、ビデオカメラやiPadがあるのであれば録画したほうがいいです。
さーママさんは感情的にならないように。
携帯を必ず見ましょう。
ゴミ箱も確認してくださいね!
画面を見るだけでなく声に出して読むといいですよ。
もしそういうやりとりがあれば。ですけど。
スクショは目の前でできないですしね。

• ママリ

ママリ

ゴミ箱はメールのゴミ箱です!
    送信箱も必ず!

• 3月11日
あーちゃん

不安になるでしょうけど、全部決定的ではないので違う可能性もありますよ😌!
あまり一人で考えると悪い方ばっかりに思考がいってしまいますよね💦考えるなっていうのも難しいですけど…旦那さんと話し合うまでは考えないようにした方がいいかもです😵🙌
ただ疑ってるだけじゃなくって、産後で不安定だから小さなことでも不安になるってことを感情的にならず伝えて、解ってもらえるといいですね😌😌

🐟

怪しい日に、「今日何したか細かく言って!」と言って、言ってもらった後に「最後から順にもう1回言って?」と聞くと、嘘をついてる人はちゃんと言えないみたいですよ🤔
必死に嘘ついて誤魔化そうとするので最後からもう1回となるとどこでどんな嘘をついたのが分からなくなって言えなくなるみたいです💭💭

怪しいですね😐
産後となるとより一層
怪しい行動は悲しいですよね😭

私は証拠だけこっそり見つけて
追求はしないほうがいいと
思います😕

実際、私の旦那は不倫してました。
証拠をばっちり抑えて追求したら
私の事が怖い。と行って
別居されてしまいました。

話し合いは必要だと思いますが
不安に思ってることを伝えたり
これからのふたりの将来についてを
話し合ってみるといいと私は思います😊

退会ユーザー

あと、旦那さんの目を見ながら
    「浮気してないよね?」など
    聞いてみてください😐

嘘をついているときは
    真っ直ぐ目を見て
    「してないよ」などいってきます。

目が泳いでる場合などは
    真実を言ってる場合が多いです🙂

心理学的なやつですが・・・
    私の旦那は真っ直ぐ目を見てきて
    嘘をついてました(笑)

• 3月11日
ベラ

日曜日、興信所に依頼して尾行してもらってはどうでしょうか🤔

はおはお

私は浮気原因で離婚しました、いや〜女の感は当たるもので疑ったらもう携帯見るべきですよ、私は携帯こっそり見て確信につきました、
証拠あるのに浮気しているのを認めず、今では離婚して新しい旦那に出会えたので凄く幸せです!☺️

きなこ

土日に職場してはどうですか?「急用で。夫に変わっていただけませんか?」とか?

きゃ🍎

パンツが急に5枚も無くなります!?
絶対怪しい。。😭

チェリー

別れる気がないのであれば言わない方がいいのかなーと思います。とにかく考えないように、過ごすしかないのかなー?と思います。
話し合っても男は嘘をつくし、逆に、そこまで言うなら別れてくれと言われる事もあると思います。
産後はデリケートですし、イライラしやすいし、別れる気ないなら今はそっとしておいて考えない!
事だと思いますよ!

ここ

決定的な証拠はないけれどモヤモヤするし不安になる気持ちわかります!!私も結婚前に色々とありました。。。でも、勇気はいるとおもいますが、
旦那さんがどんな態度をとろうが、思っていることは全て吐き出したほうがよいです!
何より1番大切なのはさーママさんが元気で居られることです!
私も旦那に色々と問いただしてすべて吐かせました!笑
その時は頭がおかしくなりそうで
辛かったですが、
今は可愛い我が子もいて、それがなによりも心の支えだし、
あと、旦那にもし万が一浮気されていたとしたら逆にこっちは弱みを握ってるくらいの強気で今後は生活していくのがオススメです。(そこまでの気持ちに切り替えられるまではある程度葛藤もあるとおもいますが。)
私もつらすてつらくて毎日泣きすぎてぼーっとしてた時期があります!
でも大丈夫です!必ずこちらが
メリメリ元気になって見返す日がきますから♫(旦那さん全くのホワイトだったらすみません。笑)

mamama

限りなく黒に近いと思います。

このままグレーで良ければそのまま見て見ぬふりするのも手かも知れません。生活費等は入れてくれてるのかな?

私は黒か白かはっきりさせたいタイプなのであの手この手ではっきりさせます!

まず、パンツどこやったの?って聞きます!!!

あと土日仕事になったら給料かなり増えませんか?明細見せてもらえば一目瞭然のような?!

• あーちゃん

あーちゃん

横からすみません。私もそんな感じです。ききます。

• 3月26日
ma

それはしんどいですよね!
怪しいのは怪しいですが、
決定的な証拠がないですよね😭😭
モヤモヤするならあたしならすぐ話します。
浮気とか絶対許せないし悲しいです。

あーちゃん

会社に電話してわたしなら聞きます。日曜日出勤ありますか?って会社の方に。、モヤモヤしてる時は悪い方に考えてしまって収まりつかないし、、

ありました産後情緒不安定になって私は泣いてばかりでした。(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)

桜井さん

こんばんは(>_<)元旦那が当てはまってて黒でしたよ!!怪しい可能性のが大ですね!!