※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SouMaMa
子育て・グッズ

GWに義祖父の一周忌があります。初めての新幹線に乗る際、8ヶ月の息子の離乳食が心配です。ベビーフードを使うしかないか悩んでいます。食塩など全く入っていないベビーフードはあるでしょうか。気にしすぎでしょうか。

GWに義祖父の一周忌があります。
初めての新幹線に乗る時は
息子は8ヶ月です😊🙌
それも不安なのですが
向こうにいる間の離乳食…。
ベビーフードを使うしかないかな。と思ってます。
本当は凄く嫌ですが向こうで作ってる時間もないし…。
食塩とか全く入ってないベビーフードとかないですよね?💦
気にしすぎですかね😅

コメント

tkrzwcsk

嫌ならば、作って冷凍して持って行ったらどうでしょう???

  • SouMaMa

    SouMaMa


    それもありですよね!
    保冷剤いれて保冷バッグなら大丈夫ですかね?
    約4時間程の移動時間なのですが…。

    • 3月11日
  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk

    保冷剤いれて着いたら冷凍庫借りて…で大丈夫だと思います!

    • 3月11日
まーみー

離乳食始めたばかりだと気になりますよね💦
私もGWに息子と新幹線で実家に帰りますが、離乳食作るつもりです🙌
どうしても難しければ、基本的に大人の料理を味付け前に潰してあげればいいので😊

  • SouMaMa

    SouMaMa


    そうなんですよね😭
    また義母とも相談してみます😊🙌

    • 3月11日
🍒

気にしすぎだとは思いますが、わが家の次女はBF食べてくれません😅
やっぱり独特な味しますもんね💦苦手のようです。
ご自宅で試されてからいかれたほうがいいと思います。

  • SouMaMa

    SouMaMa


    食べない場合もあるんですね!
    なるほど。
    参考にさせていただきます

    • 3月11日
deleted user

これからは塩分も少しは必要になってくるので、そこまで徹底しなくても大丈夫だと思いますよ!

  • SouMaMa

    SouMaMa


    確かにそれもそうですね!
    ありがとうございます☺

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

少し気にしすぎかなと思います(^^)
毎日のことではないので、お出かけの時は衛生面でもベビーフードが一番良いと思います。
うちの子はもうすぐ1歳なのですが、はじめからベビーフードは完全拒否で苦労しました💦

もともと離乳食をはじめた頃から、災害時に備えてベビーフードにも慣らしておきたいと考えていました。でも食べてくれず。災害が起こったらどうしようかとずっと不安でした😅
北海道の友人が停電中もベビーフードで何とかなったと言っていたので。
防災として備蓄しているお母さんも沢山いらっしゃると思いますよ。

うちはいつも遠方の義実家に帰る時は冷凍した手作りを持って行っていますが、どうしても一度半解凍状態になるので、ベビーフードが食べられたらな〜、といつも思っています😅
ベビーフードしか受け付けず、それだけを食べて健康に育っている子も沢山いますし、あまりこだわり過ぎずに慣らしておくのもお子さんの為だと思いますよ!