※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわり前の抱っこ紐で散歩中、頭が揺れるのは普通ですか?他のメーカーも同じ感じでしょうか?体験談を聞かせてください。

首すわり前対応の抱っこ紐(ベビービョルン)を使って生後1か月の赤ちゃんと散歩に出かけたのですが、歩く度に赤ちゃんの頭が思ったより揺れるのでが、こんなものでしょうか。首も下に縮こまる感じで苦しくないのかなぁと思ったのですが、首すわり前の縦抱きはどこのメーカーでも同じような感じでしょうか?
歩いているときは赤ちゃんは寝ていて、家に帰ってきても元気なのですが、ぜひ体験談を聞かせてください!

コメント

ライオネル

私もビョルン使ってました。
右手か左手で頭と首の間を軽く押さえて歩いてました。
新生児からっていってもなんかドキドキしますよね💦
新生児から使って二人の子も育ってますので問題はないんだと思います。
すみません他の抱っこ紐の事ではなくて😭

• さおり

さおり

ソフィさん、ありがとうございます!!体験談、助かります!!

• 3月11日
さおり

ソフィさん、手で支えていたのですね!!新生児だとなんだか不安で。。ありがとうございます!!

COCO

大きくなってきて最近ベビービョルン卒業しましたが、とても使いやすい抱っこ紐だと思います♡
私も新生児の頃はゆとりがあって心配だったので手で支えてました!
2ヶ月頃になれば、横抱きより縦抱きしてほしがるようになるのでしっくりくると思いますよ☺️

• さおり

さおり

COCOさん、ありがとうございます!やっぱりゆとりが気になりますよね。付け方が間違っているのかなぁと思いましたが、同じ意見があって安心しました!慣れるように頑張ります!

• 3月11日