※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具で悩んでいます。ベビーベッドのサイズで迷っています。普通サイズとミニサイズ、どちらがいいでしょうか?

妊娠34週で、まだ赤ちゃんの寝具を迷っています。
ベビーベッド を買うことは決まっているのですがサイズで迷っています。
普通サイズとミニサイズ、どちらがいいですか?

普通サイズだと大きすぎてキャスターで別室に移動させることは難しいし、賃貸なので場所を取り邪魔になるのかなと...
でもミニだと、寝返りしだしたら狭くなって半年くらいで使えなくなると聞くのでそれはそれでもったいないかなと迷って決められません。
普通サイズだとしても、半年くらいしない寝てくれないかもしれないですしね...
皆様のご意見よろしくお願いします。

コメント

はこ

ペットを飼っているのでベビーベッドを購入しました!
賃貸でスペースがないのでミニサイズのリリワゴンというベビーベッドにしました😊
見た目もかわいいしキャスターで移動も楽で、ベッドが外せるのでゆりかごにもできます(*ˊ ˋ*)
使わなくなったらおもちゃカゴなどにもできるので無駄にはならないかなって感じです!
生後5ヶ月くらいまで使えそうとありましたが、生後3ヶ月で63cmでそろそろ窮屈そうなので4ヶ月くらいにはもう卒業かしらって感じです😭
ベビーサークルとかにもなるものだと長く使えそうですよね😊

• あーちゃん

あーちゃん

うちも実家にペットがいるので購入するつもりでいます!
    ベット以外の用途があると長く使えますね!!
    検討してみます。
    ありがとうござます😊

• 3月12日
K

うちも賃貸です。
普通サイズのベビーベッドを義姉からいただいたので、ベビー布団買いましたが…もう小さくてベッドでは寝せなくなりました😅
5ヶ月で寝返りするようになってから、夜中もベッドにあたって何度も起きてしまうし、私も起き上がるのが辛くなって大人と一緒に布団敷いて寝てます。(こどもはベビー布団です。)
でも、これまた最近は寝返りだけじゃなくて動き始めたので、普通の大人の布団買おうかと話してます💦💦
ベビー布団高いし、いらなかったかもなぁ…と思ってます😂

あ、でも、二人目とか出来れば上の子から守ることができるので使えそう!って思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

えー?!
    6ヶ月でもう小さくなっちゃったんですか💦
    予想以上に早くてびっくりです。
    うちは大人はベットで寝てて布団がないのでベット必須だと考えていたのですが、半年で使わなくなると邪魔になっちゃいますね。。
    2人目も考えているのでどうしようかなあ😂

• 3月12日
  • K

K

私はベッドもらったので買いましたが、レンタルで十分な気がします。
    置き場に困らなくていいですし💦

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

検討してみます💕
    貴重なご意見ありがとうござます😊

• 3月12日
COCO

私は迷ってベッドではなく、持ち運べるファルスカミニサイズにしました。
結局、4ヶ月頃から夜中起きて添い寝じゃないと寝てくれず同じベッドで一緒に寝るようになって、5ヶ月からは動くのもありますが、身長の伸びも早くて使わなくなってしまいました。

新生児の頃だけでいいならミニですが、普通サイズだと、つかまり立ちができる頃まで使えて、家事の時目が離せなくなるので良さそうだなと今なら思います◡̈

• あーちゃん

あーちゃん

持ち運べると夜だけでなく日中も使えていいですね!
    ミニベットだとやはり使用期間は短いですよね。
    長く寝てもらいたいと思っているのですがその子その子によって寝る寝ないも違うだろうし、迷います💦💦

• 3月12日
  • COCO

COCO

迷いますよね〜私はなかなか決められなくて、ちゃんと生まれてくれるのか不安だったのもあり、産後入院中に買ってきてもらいました🤣
    入院中コットの柵に手がよく当たってる娘だったので柵がない物を選びました♩

赤ちゃんの時期はあっという間なので、ベッドやベビー服もそうですが着せたいものを着せたり、使いたいものを使ったり、結局はお母さんのモチベーションが上がるアイテムなら赤ちゃんも幸せだと思いますよ♡☺️

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

わあ💕そうですね〜💕
    私のモチベーションが上がるもの、ほんとその通りです!!
    結局私の好みになってしまうけど、その方が育児もきっと楽しくなりますね💫💫

• 3月13日