※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
妊娠・出産

年下の態度にイライラ。荷物を取りに行く際に他のも取ってきてほしいと言われ、不快。妊娠中で荷物を持つのが辛い。お茶は入れてもらえるが、荷物の配慮を求めたい。

あぁ〜!!愚痴ります!!

年下の優しくない態度!
仕事柄朝から一階に降りて荷物を取りに行かないと行けないのですが、経産婦の、時は煮荷物を取りに行ったついでに私の分も持ってきてくれたのですが、、、
今の年下の子は、あなたが荷物を取りに行ったついでに他のも取ってきてくださいねっていう態度にイライラ!

「別に言った時についでに取ってきてあげてもいいんですけど、でも、あなたが取りに行った時についでに他の荷物も渡さはるから別にいいですよね!」

という言葉にイラつきました!

そういうこと言う割には、私に毎回「荷物届いてましたか?」と聞いてくるのも腹が立ちます!

私も妊娠してなければ特に気になりませんが、不妊治療をして数年でやっと授かったのでかなり荷物を持ったり階段の上り下りには敏感になっています。

ただ、なぜかお茶入れはしてくれるのですが、それするなら荷物の方を気遣ってほしいと感じています!

コメント

ぱんだ

誤字脱字が多いので
相当イラついてるんでしょうね…

年下だからなのか
その子の性格の問題なのかよくわかりませんが、イライラするだけ疲れちゃいますよ(´・ω・`)

• みちんこ

みちんこ

そうなんですよ!
    めっちゃ誤字脱字確認せずに質問投稿しちゃうほどイライラでした( ̄O ̄;)!

その子の性格もあるし、年下なのに上から目線だからの両方ですかね^ ^
    他の人は、結構ハッキリその子に言うのですが私は言わないので調子に乗らせてしまってるのかもしれません(-。-;

• 2月20日
ままり

まだ若いその子はきっと妊娠するのは普通の事だと思ってると思うのです。不妊治療の中授かったという事実を知っているのかはわかりませんが、、、。
シャクではありますが少しこっちが下手に出て、何かあっては嫌なので荷物はお願いしても良いかなぁ?と言うのが適作かと思います。ママがなるべくストレスをためないのがいいと思うので(^ ^)
私は妊娠報告をしたらマタハラにあい、次の更新から出勤日は週2日、ボーナスもなくなると言われました。あまりよく思われていなくかなり言われたので自分の体と赤ちゃんが大事にできなくなってしまったので来月いっぱいで辞めることにしました。
みちんこさんは良い環境になりますように(^ ^)

• みちんこ

みちんこ

経産婦がいるのでその人に気をつけてた事を聞けばいいのですが、それをその子は聞く気がありません。

朝と昼と2回ほどお願いしましたが、その後言われたセリフが上の取りに行ってあげてもいいけど、あなたが取りに行ってと言われました(-。-;

そのくせ自分が見に行くのは嫌なので私に見に行かせて、自分が取りに行かないといけない荷物があったかどうか聞いてきます。
    (箱などの物品なので今は私が持てないため)

次から「横着せずに自分で見に行ってきたら?」と言おうと思います。

妊娠前から一階に降りても自分の分だけ持ってきて私の分は置いてくるような子だったので特に優しくはない子です。

ですが、お茶入れなどの楽な仕事は私がやるんで座ってていいですよと言ってくるので楽なことはやりたいようです。

そんなひどいことする人っているんですか!!
    こっちが体調のために出勤日数を、減らしてほしいと言ったなら理解できますが、会社の都合で急に変更するのはおかしいです。

訴えたり、こっそり労基署に行って事実を言ってしまってもいいのではないですか?

他の にも妊娠される人が居たら同じ目に遭わされるかもしれませんよ!
    働いてる期間が短かったり規定に書いてあったら難しいですが、そうでないなら横暴です!

• 2月20日
  • ままり

ままり

それはひどいですね(^_^;)
    それはきっと将来その子は同じようにされることでしょう、、、。

本当に酷いですよ(笑)
    脚立乗れるの?走れるの?何かあった時後味悪いんやけと。など、例え産休育休とっても週2の契約は変わらないと言われ、それでは保育料すらも払えないので今の職場で働き続けるのは諦めました。今の職場で働き続ける気持ちはないので、マタハラ相談のところに話してみるかどうかも悩んでいるところです(^_^;)

• 2月20日
  • みちんこ

みちんこ

既に他の社員からは冷たい態度を取られたりしていますが、本人は自覚がないので気づいていません(-。-;

脚立ぐらい変わってくれたらいいですよね!
    お前らは脚立使えるやろって思います!
    何かないように最低限は協力してくれてもいいと思います。

確かにそんなクソみたいな上司がいる会社、こちらから願い下げではありますね( ̄O ̄;)

• 2月20日