※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymkys
子育て・グッズ

前乗せ後付けの子供乗せ自転車で、レインカバーの代わりにレインポンチョを検討中。他におすすめのレインカバーがあれば教えてほしいです。

前乗せ後付けの子供乗せ自転車について。

レインカバーなに使っていらっしゃいますか?
レインカバーではなくレインポンチョを前に乗せてるお子さんに着せている方いたら使い心地等お聞きしたいです!

ビッケに乗っていますが、マンションの自転車置場に高さ制限があり、前乗せのチャイルドシートの背もたれを一番低くした状態でしか収納できません。

OGKのレインカバーもくるっと畳んで収納しなければならないため雨の日にいちいち畳むのは大変だなと思っています。

レインカバーではなくレインポンチョ使っている方がいたら教えてください。

画像のレインポンチョを検討していますが、
やはり顔は濡れますよね?

他にも前乗せ後付けのレインカバーでおすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ

うちもビッケで前のせしててこのレインポンチョもってます☺️
風ではためいて顔も濡れるし、足元も濡れる時あってイマイチ使いづらいです😥
ビッケ公式の前のせ専用カバー欲しいですよね!
次下の子を前乗せする時はめんどくさいけど上下別れてるカッパにするかな〜と考えてます。

• rymkys

rymkys

回答ありがとうございます!

やはり顔濡れますよね💦
    なかなか良いものがなくて困っています😵

ビッケのカバーは後付けタイプのシートには対応していないので後付けタイプのカバーも作って欲しいです😭

• 3月11日