※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に時々おえっとしてしまいます。ポタージュ状の食事を与えているが大丈夫でしょうか?経験談を聞きたいです。

離乳食をおえっとしてしまいます。
7ヶ月になり、本来ならゴックン期からもぐもぐ期にはいるところですが、時々おえっとします。じゃがいもやツブツブが残るおかゆなどを食べるときにおえっとすることが多い気がします。なので、まだポタージュ状のおかゆ、おかずを与えています。こんなゆっくりでも大丈夫でしょうか?経験談など聞かせていただきたいです。

コメント

ままリ

ゆっくりで大丈夫🙆‍♀️ですよ!
うちの子はもぐもぐ期8ヵ月頃からでした!
中々上手くゴックン出来なかったです👌
今2歳4ヵ月ですが何でも食べれてます!
子供のペースでいいと思います💗

• よん

よん

周りの子たちがかなり進んでいて固形のうどんとか食べているのを見て焦りました😨子供のペースでいいですよね!ありがとうございます。

• 3月11日
りこ

ゆっくりで大丈夫です❤️

というか気にするほど遅れているとも思いませんよ👍

周りに合わせるよりお子様に合わせてあげましょう✨

無理に早く進めてもお子様の体の負担になるだけです😊

• よん

よん

本当ですか😣そう言っていただけると安心できます。どの本もネットでも7ヶ月だと割と固形のものが載っていて焦りました。ありがとうございました。

• 3月11日