※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱性痙攣を起こし、食欲がない。ルイボスティーやポカリを飲ませているが、ヨーグルトしか食べない。この状態で大丈夫でしょうか?

今朝1歳半の息子が昨日熱性痙攣起こして
救急で点滴と座薬入れてもらって
落ち着いてるのですが
食欲がありません!
大好きなお米は食べないし(T-T)おかゆもダメでした(T-T)
お茶はルイボスティーなら飲むのでルイボスティーを大量に買ってきたので水分は大丈夫かな?
たまにポカリを飲ませてます
夕方にかけてグズグス(T-T)
ヨーグルトしか食べてくれないです!
こんなんでいいのですか?

コメント

pooon

だるいんじゃないですかね?
ゼリーやうどんとかは食べませんか?
とりあえず食べられるものを食べさせてあげるのがいいかな?って思います。
あとポカリよりアクアライトの方がいいですよ!
ポカリは濃すぎるのと、子どもに負担が大きいそうなので><

• mom

mom

ゼリーもダメでうどんもダメでした(T-T)普段好きな物は試したのですがヨーグルトだけは食べてくれました!!!
    そうなんですね!!!
    そこらへん全然無知でしたありがたいです!!!
    旦那に今から薬局に買いに行かせます!ありがとうございます!!(T-T)

• 3月11日
ma&ma

大丈夫です!またすいぶんがとれなければ、小児科で、点滴するか相談したほうがよいとおといたすよ(*' ▽'*)
あと熱が上がり切ったらよっぽど痙攣は大丈夫と思いますよ(♡˙︶˙♡)不安で怖いですよね(><)うちもほぼ毎月やってた時あったのでその時はこわかったです(><)

• mom

mom

わかりました!!!
    水分取れないのがちょっと心配で、、、(T-T)
    痙攣も怖かったですが痙攣終わったあとに足と腕だけ上下に動いてて息子がビックリして大泣きしながらママと叫んでるのになにもしてあげられなかったのが、、、もうかわいそう(T-T)
    毎月ですか(T-T)⤵もうあれは怖すぎます変わってあげたくなります(T-T)

• 3月11日
ma&ma

ちなみに無理して食べさせなくても大丈夫だし、(水分とれてれば)ポカリは確かに濃いと思うので水で薄めればいいですよー(*^^*)

• mom

mom

そうなんですね!!!
    なにか食べさせなきゃと思ってました!!!
    ポカリ水で薄めて飲ませます!!

• 3月11日