※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

最近イライラしている女性がいます。子どもにイライラが伝わるのが心配で、旦那や義家族のサポートも得られない状況です。皆さんはどうやってイライラを解消していますか?

皆さんイライラするときどうしてますか?

最近なんか疲れてしまい、イライラしてしまいます。
あんまり心休まるときはありません。
イライラが子どもに伝わると不安がり鳴いてしまうのでなるべくイライラを見せないようにしてました。
が、なんだか限界です。
子どもは抱っこしても泣きじゃくりそれで私のイライラは倍増。
悪循環です。
子どもに手を上げるとかはしてません。
ただイライラして子どもに伝わってしまうことが申し訳ないです。

ちなみに旦那や義家族は頼りになれません。
義家族は育児はしないから、と言われてますし、
旦那は旦那で一人で子供はみれないし、
実家にも帰りたいけどすぐ帰れるような距離じゃないです。。

皆さんはイライラをどう解消してますか?

コメント

髪の毛伸ばし中

とりあえず意地でも寝かしつけて暴飲暴食です 笑 あたしも毎日イライラ爆発することが多くてたまに怒鳴ってますよ(*_*)怒鳴ると少し落ち着くとゆーか、ストレス発散になります(*_*)近所迷惑だと思いますが…

• れい

れい

怒鳴ったりしたい時もあるんですが旦那が真似したりすると困るのでやってないです( ´ ;ω; ` )
    暴言はいたりする人なので( ´ ;ω; ` )
    暴飲暴食はわかります( ´ ・ω・ ` )
    最近食べまくってしまいます(´・_・`)

• 2月19日
みぃみぃ。。

一時保育に預けるのはどうですか?2ヶ月からオッケーのところもありますし!初めは、1日より半日をお勧めしますが、短時間でも1人になれる自由時間があるとリラックスできると思います(o^^o)

• れい

れい

リラックスしたいからいきたいです( ´ ;ω; ` )

• 2月19日
⭐のん⭐

同じ状況です。
今、心に余裕がなく毎日疲れとイライラで日々過ごしています。
たまに、トイレに逃げ込んだり、布団かぶったりしちゃいます。
一時期保育?に預けてリフレッシュするのはどうですか?って、ママリの方が教えてくれました♪

• れい

れい

一時保育ですか!
    なるほどー、やってみたいです( ´ ・ω・ ` )!
    私も逃げてしまう時ありますね。。
    本当に疲れてる時はつらすぎます。。

• 2月19日
にく9

どーやったらストレス解消出来るのか模索中です。

義理両親は孫が可愛すぎて良く面倒見てくれてとても優しい人達ですが、いつも夕飯の支度をしてるときに預けてた息子が泣くとミルク飲ませたら?とか白湯飲みたいんじゃない?とか言ってきます。今日は私が渋ると(哺乳瓶洗うの面倒だし白湯はあまり飲まない)やることが遅いと言われました。いつもそう思われてたのかなと、凹みました…そのまま風邪を理由にふて寝です。子供が泣くと頭痛くて私も泣いてます。私の愚痴になってしまいましたが、良いストレス解消が見つかるといいですね。

• れい

れい

大丈夫ですか( ´ ;ω; ` )
    なんか口出しされるとこまりますよね。。
    私も同じです
    ミルクなんじゃない?おむつかなー?とか言われるとはっきり言って嫌です。。
    違うしって思います。。

• 2月19日