※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
妊娠・出産

妊娠中のエコー写真と我が子を見比べて不思議な気持ち。息子が可愛くて驚き。一年後の新米母の想い。

妊娠中のエコー写真と目の前の我が子
を見比べていると
去年の今頃はまだお腹の中にいなかったんだな…
と思うと不思議です。
(5月初旬に妊娠がわかり、1月半ばに産まれました。)

妊娠後期からのエコー
お医者さんが頑張って
顔のところを説明してくれてたけど
いつもお化けみたいって思ってたのです。
息子、ごめんね。出てきたらすごく可愛かったよ。

一年後はどんなこと考えてるかな、と思う新米母でした。こんな呟きですみません。

コメント

ちょうど同じくらいの時期です!昨年6月の移植で妊娠し7月に妊娠確定、1月半ばに産まれました(早産だったので)!
1年で生活も何も変るものですね〜🍀

• みーち

みーち

おめでとうございます!
    7月に確定、1月半ばとは結構な早産ですね💦
    一年で結構変わりますよね!
    うちは5月末ー7月までずっとつわりで苦しんでいたので今年はどんな生活になるのか楽しみです🎵

先ほど息子におしっこ爆弾やられました。女の子もありますか?😅

• 3月11日

退会ユーザー

私は悪阻が遅く来て遅くまで続いた感じで、8月に始めて入院、11月から産むまでほとんど入院していた期間ずっと点滴してたことを思うと解放されたなと思います(笑)7月とかは心拍確認できないんじゃないかと泣いてたのが懐かしいです😅
    うちは先日娘が退院して来たばかりではあるのですが、先日危うくおしっこ爆弾ならぬうんこ爆弾の被害に遭いそうになりました💦おしっこは確かにあんまり飛ばないです!

• 3月11日
  • みーち

みーち

わ、返信先間違えました!下に書いてしまいました〜💦

• 3月11日

退会ユーザー

大丈夫です👌
    娘産まれるまではトラブル続きで何度も赤ちゃん危ないかもと言われ、でも早産とSGA児というさらに週数相当より小さいという以外は問題なく産まれてきました!早産の分、普通の育児以外にお薬飲ませたり処置もありますが、問題なく育ってくれています🌸
    うんこ爆弾、あるあるなんですかね(笑)おしっこより被害が大きいので気をつけてます😅

• 3月11日
  • みーち

みーち

無事に産まれてきてくれて良かったですね!お話伺ってると妊娠、出産って本当に奇跡だ…。
    お薬飲ませるの、大変ですね💦
    うちはビタミンK飲ませるのに日にちを忘れてしまったり、やらかしてます😂
    うんち爆弾、被害デカイですよね…。何てったって洗濯で落ちないし。笑

• 3月11日

退会ユーザー

ほんと、奇跡です!こんなにいろいろあったのに産まれて来てくれた娘に感謝です🍀
    うちもビタミンKあげてます。それに加えてビタミンDと鉄剤のシロップですね。だんだんいろいろてきとーになりますよね😅
    うんちのうまい洗濯の仕方、どなたか教えてほしいです💦娘はまだオムツのサイズもなかなか合うものがなく、おしっこもうんちもすぐ漏れるんですよね💦💦

• 3月11日
  • みーち

みーち

シロップの量多いですね!めっちゃ大変…!
    洗濯の知識がたくさんある母(家庭科の教諭免許あり)が、なかなか落ちないねぇ〜大変、と言ってたので、無理だな、と私は諦めました。
    そうか、新生児サイズでもまだぶかぶかですか?
    うちの子はSサイズがキツめになってきていて、まだSでいてくれ!と旦那が悲鳴あげてました。(Mになると高くなるらしい…)

• 3月12日

退会ユーザー

新生児サイズぶかぶかです😅45サイズという外国のブランドにならあるサイズでちょうどなのでGAPにお世話になってます👌
    普通はSもサイズアウトの時期なんですね!うちはようやく4Sを卒業して3Sを折って使って何とかです。小さいオムツは高くて高くて💦

• 3月12日
  • みーち

みーち

いや、うちの息子は産院でも一番デカかったです…。
    だから普通?のこの時期はまだまだSサイズは余裕なんだと思いますよ。

母が私たち(双子で25週早産)の時の6ヶ月くらいだわーと言ってたので…ちなみに母も服には苦労したようで、50サイズの服を一歳になるまでずっと折って使ってた!と言ってました。そこまで?と聞いたら、だってあんたら大きくならないんだもんって言ってました。今となっては笑い話にしかならないですが…😅

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですね!1643で産まれて今日フォローアップ外来で2610だったので、世の中の子が皆デカくて驚く毎日です(笑)
    50サイズは今合わせてみてもブカブカです💦

• 3月12日
  • みーち

みーち

フォローアップ外来、お疲れ様でした…!うちは3718gで産まれて、昨日体重を測ってみたら5500gになってました。世の中の子の中でもデカい方だと思います…😅

• 3月13日

退会ユーザー

すごい、うちの子より2kgも大きく産まれたと思うとかなりの差ですね😂まだ片手で軽々持てるので、あやしながら家事とかもよゆーです😅

• 3月13日
  • みーち

みーち

なんと。。
    もう片手じゃ持てません笑
    持てることは持てるのですが
    腕がぷるぷるしてきます…!

• 3月13日
みーち

え、そんなに入院されていたのですか!お疲れ様でした…💦
娘さんも入院期間あったのですね🤭一緒に過ごせるって嬉しいですよね…!(実は私自身が産まれてくるときに25週での早産で3ヶ月くらいNICUに入院していたのです。なので、退院するまでは気が気じゃなかったと両親及び親戚からたくさん聞かされました😅)

うんこ爆弾!息子もやります笑
肛門のとこ拭くと刺激されるのかやるんですよねぇ…。
おしっこは、前兆がいまだに掴めなくて何回もやられてしまいます(;ω;)