※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家事・料理

明後日初めて保育園でお弁当があります!主食はおにぎりお弁当箱には入れ…


明後日初めて保育園でお弁当があります!!

主食はおにぎり
お弁当箱には入れないでとありました😅

たまにお弁当を作ってあげるのですが
ご飯をおにぎりにしたりして詰め込み
キャラに仕上げたりとかしてたのですが
お弁当箱に入れないとなると
可愛く仕上げるには
どうしたらいいのかと悩んでおります😭

保育園で年少から使うお弁当箱を
練習に使いたいとのことなので350mlを使用しますが
おかずをそんないっぱい食べるのか?と(笑)

入れてと言われてるのが
卵焼き、ウインナー、チーズ揚げ、トマトです
果物にリンゴかいちごかパイン入れます。
それだけだと可愛く仕上げられませんよね?😱

みなさん保育園や幼稚園のお弁当の何入れますか?
やっぱりみなさんキャラ弁や可愛いお弁当ですよね💭
ちなみに娘はなんでも食べられます😳


なんで主食は別に入れなきゃならないんだろう…
そもそも娘はおにぎり苦手なんだけどな(笑)

コメント

ちびっこmama

おかずだけならお弁当箱、大きいかもですね!笑
デザートと一緒に入れるならなんとかもですが、小さい方が入れやすいですよね🥺

私はお弁当作るの苦手なので参考にならないかもなのですが、、、
ありがたいことにキャラ弁はあまり食べてくれないので普通のお弁当です!
が、ハムをお花にして間に入れたり卵焼きをハートにしたりで形でごまかしてます😭

トマトをクリームチーズであえたり、ブロッコリーを間に入れたりとにかく色よく見えるようにしてます✨

うちも今月は4回もお弁当があり憂鬱です😫

  • yuri

    yuri

    おかずだけだと大きすぎますよね😅
    おにぎり苦手なので小さく作って
    おかずとフルーツいっぱいにしようと思いますが
    それでもスカスカになりそうな😂

    キャラ弁は2回しか挑戦したことなくて
    失敗しそうなので普通のお弁当で可愛く仕上げようかと思ってます😆
    ハムをお花にするのしたことないのでしてみます💡

    赤と緑あると彩りよく見えますよね!
    ブロッコリーも入れてみます!!

    4回もあるとおかずに困りますよね😭
    ちなみにメインみたいなものは
    何入れますか?🤔
    他の子のお弁当見たことないのでみんな何入れてるんだろうと💭

    • 3月11日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama


    おにぎりだけ別って大変ですね😫

    ハムのお花はクックパッドで調べて真似させてもらってます🙏💕
    うずらの卵にごまとケチャプなどて顔にするのも、本当に余裕がないとできません、、、笑

    お弁当大変ですよね😱

    うちの娘はお肉とかよりも野菜が好きなので、メインは小さめのハンバーグとか鮭、唐揚げとかになります💦
    もはやメイン!みないなのはあまりなくて、副菜を色々入れた感じです😭

    お弁当が続くこともあり、卵焼きもネギバージョン、ツナバージョン、大葉バージョンと色々したり、アルミカップで皮なしキッシュにしてます!

    • 3月11日
  • yuri

    yuri


    おにぎり詰め込めれば楽なのになぁと😂

    朝からそんな細かいことして失敗したら
    イライラしそうなので
    簡単なもので誤魔化して可愛くします😂💕

    私も作る時は品数多い方が食べるので
    少量を5品ずつとかにしてましたが
    保育園に持って行くとなるとメインあった方がいいのかな?と💭

    なるほど💡
    続くと色々なバージョンも必要ですよね😱
    毎回同じと思われるのも嫌ですし
    子供も飽きますもんね💦
    年少になったらお弁当の機会が増えるので
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
むい

我が家はこんな感じで可愛くない弁当のまま持ってってますー!
これはご飯一緒になってますが、今は写真のお弁当箱にオカズのみ、ご飯は別で持って行ってます(o^^o)
キャラの型のチーズやチンのグラタンは場所とってくれてさらに好物で必ず入れてと言われるのでありがたく使ってます。
かためのおかずカップつかってあげると場所とれて量の調整しやすいです!
ちょっとスカスカでも蓋しめる前にぴーんと張ってラップするとぐちゃっとしにくくなりますよ(^^)
我が子の園はキャラ弁は衛生上の問題でNGなので可愛くない弁当でもなんとかやってます( ゚д゚)

  • yuri

    yuri


    私の時代は毎回こういうお弁当だったのに
    いつからキャラ弁とかになってしまったんだろう😭
    むしろ普通のお弁当の方が美味しそうに見えます!
    硬めのカップ早速明日買いに行ってきます!

    キャラ弁NGは親としてはありがたいです😅
    画像までありがとうございます✨
    ピックとかで可愛く見せてもいいですね💡

    • 3月12日