※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産院までの距離が心配です。進行が早いこともあるので間に合わない可能性はあるでしょうか。

二人目妊娠中です。
産院まで40~50分かかるんですが、経産婦は進みが早いと聞いて不安になりました。
間に合わないって事はあるんでしょうか…😥

コメント

みあごろめ

わたし、間に合いませんでした~。
笑い事ではありませんが、病院が1時間半くらい離れていて。
まだ大丈夫っしょ!とシャワーしたり洗濯干してたら立てないくらいになり…
急いで救急車呼んだらもう頭出てるよ!と言われびっくり。
家から2分のところの総合病院が受け入れてくれましたがエレベーター中で出産になりました。

母子手帳の分娩時間の所は空白になっています…。
余裕こいてたくさん迷惑掛けてしまって申し訳なかったです(>_<)

経産婦さんはほんとーーに早いですね。

陣痛始まって数十分でどうにかなんて事は...まずそうそう無いと思います😣💦昨年電車の中で、なんてエピソードがありましたが...💦
クリニックに連絡し指示をもらい、しっかり間隔測っていればそんな短時間で、なんて事はないのかなと思います。

ただ私は2人目の時、促進剤使っていい陣痛つき始めてから1時間しないで産まれましたが計画分娩だったので前日入院でした。

退会ユーザー

計画分娩、ってのも視野に入れてもいいのかな?と思います😣

• 3月11日
まちこ

間に合わなかった人の話聞きましたよ!
病院で。
車で5分くらいの場所でしたが、車内だったそうです。

姉も車で15分の病院まで来て安心して、向かいのコンビニで食料調達して駐車場にて破水して動けなくなる。
向かいからストレッチャーと共に物凄く怒られたそうです……(´Д`ノ)ノ