※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

別居して一年が経とうとしています。戻って来て欲しいと頭を下げても旦…

別居して一年が経とうとしています。
戻って来て欲しいと頭を下げても旦那はずーっと曖昧な言い訳をしてきました。
産前産後の私の情緒不安定(モラハラのような態度)に耐えられず旦那が不倫、これが原因です。
私は病院に通い、不安定を克服し、別居してからは一度も旦那に出すことなく生活しています。
旦那は私といるとストレスでじんましんが出ると言いますが、結局今住んでいるところも知らないし、怪しい行動もあり、不倫を反省してる様子はまだ見えませんしいまどういう状況かわかりません。

先日、公園で旧友と会いました。
シングルファザーで、意気投合。
子供たちも仲良くなり来週もあそぼと言われて行ってきました。
わたしは旦那に2年、分かり切った嘘をつかれて傷ついてきた為、すぐに旦那に言いました。

そこから旦那の手のひら返しが。。
あんなにわたしを避けていたのに今日もいきなり三人で公園行こう!と誘われました。

行きましたが、息子は家に帰るとすぐにパパはバイバイだね!と。
この家の住民と思っていない姿に夫婦ともかなりショックを受けました。

一年頭を下げ続けたのに戻ってこず、先日親に2時間説教され、同じタイミングでシングルファザーが現れ。。
すぐに手のひら返し。。
戻れない理由はないけど自由を求めて言い訳してただけなのかなって。。
私は離れてかないって自信満々だったのかな。。

今更戻れるように頑張る!と言われても。。

シングルファザーに惹かれてる気持ちもあるし、別の人を見たら旦那の無責任さをとても感じています。。
好き勝手貯金を崩し、旅行は4回も行って。。

これは私の一時的な感情だと思いますか?
ずっと再構築を望んで待っていたはずなのに、今は嬉しい気持ちどころかモヤモヤします。
だけどせっかくやっと再構築になりそうなのに。。

コメント

ままり

勝手ですね!
取られそうになったから…という感じかなーと思ってしますよね😂

みなみさんがどう思うかだけだとおもいますが、同居し直して結局また同じことの繰り返しだったり、不倫相手?と別れていなかったりするかもしれませんね…。

そしたらやっぱりあのシングルファーザーといっしょになっていれば…と思うかもしれませんし、シングルファーザーも、まだうわべだけ…ということもあるのかなーと思いました。
しっかり見極めてお子さんのことも考えて進めていけばいいと思います❗
すぐに決める必要ないですもん❗
ゆっくりみなみさんとお子さんを幸せにしてくれる人かを考えて決めてください☺💕

パプリカ

焼きもちで帰ってくると言っているのなら、そのシングルファザーの男性の存在が無くなればまた同じことの繰り返しにならないでしょうか??
まだ婚姻関係にある以上、シングルファザーの存在は旦那さんにあまり言わない方がいいかな?と思いました。逆に訴えられたりしたら嫌ですし💦
頼りにならない旦那さんより、同じ境遇のシングルファザーの男性のほうが上手くいくのではないかな?と。

なっちゃ

シングルファザーの存在を知ったから旦那さんは頑張ろうと思った感じなんですよね?それならシングルファザーが現れなかったら…??
シングルファザーは置いといて
再構築して後悔しません?
ちゃんと自分と向き合ってもらえてます?
私ならお断りです💧勝手すぎます😓