※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがストローを使えず、ジュースも飲まないため練習ができない状況です。ストローの練習方法を教えてほしいと相談しています。

もう、1歳3ヶ月なのに、ストロー使えない😩💦
ジュースも飲まないから、紙パックで練習できません😣💦お茶も飲まず、飲むのは、水😧💦
みなさん、ストロー練習どうしましたか😭❓
いい方法あれば教えてください😵💦

コメント

ママリ

一歳過ぎてるならコップ飲みでもいいと思います😊✨

• ともみ

ともみ

保育所に預ける予定なんですが、ストローで😵みたいな感じで言われちゃいました😣

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

保育園はコップ飲みじゃないんでさね😳✨

• 3月11日
さくら

リッチェルのいきなりストローマグどうですか??これ使ったらうちは6ヶ月でストロー使えてました😁✨✨
初めは蓋を押してあげるとストローから水が出てくるのでそれで飲ませてるうちに吸えるようになりました☺おすすめです💕

• ともみ

ともみ

マグでも押せるやつあるんですね😭
    ありがとうございます😣
    試してみます😊✨

• 3月11日
  • さくら

さくら

これ使ってたら10日くらいで吸えるようになりました☺そこから、おでかけ用のマグも2,3日で吸えるようになりました☺吸えるといいですね💕

• 3月11日
  • ともみ

ともみ

早速明日買ってきます🥺👍

• 3月11日
ママリ

ウチは…
私が透明なストローを使って娘の前で飲み物を飲み…
それを見せたら2回目で成功しました✋

ママが飲む飲み物は色が付いてる野菜ジュースやオレンジジュースの方が、子供は目で見て分かりやすいと思いますよ😊

ストロー練習、頑張って下さいね👍