※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
妊娠・出産

立ち会いがイライラするなら1人でリラックスして陣痛耐える方が良いかもしれません。

1人目の時は立ち会いをしましたが2人目は立ち会いの希望をしてません。
正直言ってどっちの方が良かったですか?
旦那は何も出来ずただ邪魔で声をかけられるのですらイライラしたりしました。
結局役にたたずイライラするならいない方が1人でリラックスして陣痛耐えれるんじゃないかなって思ってます。

コメント

mini

出産の際、上のお子さんはどうされる予定ですか?🙂上のお子さんの面倒をご主人が見るなら立ち会いできないかもしれませんね😣
うちは実母と主人と立会で、息子も分娩室にいましたよ😌

ぽてこ

うちは息子の際、立ち会わず出産しました。
なんならひとりでした。
気軽に腰をさすってくれる人は欲しかったけど、助産師さんがいてくれたらそれでなんとかなりましたw
男は役に立たないイメージがあるので、2人目も立ちあいは希望しません。

一人目立ち会いしてもらいました。
ふたり目も立ち会いできるならしてほしかったですが、帝王切開になってしまったので出来ませんでした。

立ち会いが嫌なら上の子に着いててあげてとお願いしてみたらどうですか😌?

KAHO♥︎

子供2人居ます。どちらも立会いです!
旦那は優しい方ですけど、正直何してもらったのか覚えてません😂
私が何かしてもらおうという気持ちが薄かったのかもしれないです(笑)

こんな感じですけど覚えてるのは
・病院まで運転してもらった
・飲み物出してもらった
・出産後、全然眠くなくて(笑)病室に移るまで暇すぎてカバンから携帯出してもらった
・母と義母に生まれたと連絡してもらった
くらいですかね😂

なんだかんだ産んですぐには動けないので居てもらって良かったかな?と思ってます。