※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
妊娠・出産

つわりがつらく、上の子との時間を大切にしたいけど我慢している。同じ経験の方、どう耐えましたか?6wからのつわりはいつ終わりましたか?

一人目はつわりがほとんどなく、本当にお腹にいるなか不安なくらいでした。今回二人目ですが、まだ6wなのに気持ち悪くて吐くまでは行かないですが立ってられないです。食べてる間は気持ち悪くないのですがその後すぐ気持ち悪くなります。上の子とも思う存分遊べずつらいです。頼れる人は旦那以外おらず、旦那は理解してくれています。
同じ状況だった方、どのように耐えましたか?
6wからのつわりが始まった方いつ頃終わりましたか?
二人目が生まれるまでに上の子ともっともっと思い出作りたいのに我慢ばかりさせていてつらくて、子供は私が横になると近くに座ってテレビを見ています。

コメント

まま

今全く同じ状況です💦
気持ち悪くて起き上がって居られなくて子供にはずっとテレビとか見せて全く遊んであげられてなくて罪悪感凄いです😢
アドバイスじゃなくてすいません💦

• milm

milm

同じですね😭頑張りましょうね!😭😭😭👍🏻💕

• 3月12日
ママ

6wからつわりが始まり水分もまともに取れず。
20wくらいまで続きました。
仕事や家事どころか自分のことさえままならず入院しました💦
上の子は保育園行ってますか?
お世話しながらは辛いですよね。

• milm

milm

20wまで😭私も頑張ります😭👍🏻💕

• 3月12日
abc

うちも2歳差ですがその時はおやつ&テレビで引きこもり生活でした…辛いですよね😢😢😢今日は調子がいいかも?って時に30分だけでも外に出たり、旦那が休みの日に存分に遊ばせたりしていました😳室内が飽きたらすぐに遊ばせられるように100均でおもちゃを補充してましたかね💦15週くらいまではつわりありました😥

• milm

milm

今日歯医者に行く日だったので吐いてもいいようにポケットに袋入れて息子のために身体動かしました🤣私もまた体調がいいときにシールなど好きそうなものをたくさん買っておこうと思います😭私も頑張ります!✊🏻💕

• 3月12日
ママリ

うちも今悪阻でずっとテレビ見せてます、、が、大人しくなんてしてくれないので辛いです😭

• milm

milm

うちはある程度わかる年齢なのでわたしが横になると一緒に横になって起きるまで待っているのでそれがつらくて😭😭😭お互い頑張りましょうね😭😭😭💕

• 3月12日
Nao☆ミ

二人とも18wまで悪阻でした😢
日中は保育園でしたが、夕飯準備やお風呂のお世話など、そして土日は旦那が出勤だったりすると本当に辛かったです⤵️

録画していたアニメ見せたり、新しい絵本や新しいおもちゃを買って、遊んでいる横で私は寝転がりながら見てました😢旦那がいる日は公園遊びなど外に連れてってもらってました😢息子の夕飯作りとお風呂は気合いでやってました⤵️

悪阻の時期はテレビやおもちゃに頼って良いと思います‼️安定期になったら落ち着いてくると思うので、それから外出したり甘えさせてあげて思い出を作れますよ😄
私は重症妊娠悪阻で点滴生活で、実家に息子のお世話を頼んだり寂しい思いさせてしまったぶん、6ヶ月入ってからは旅行に行ったり息子の好きな動物園にたくさん行ったりしてます😄

• milm

milm

18wまで😱😱😱気合いですよね😱😱😱頼る人が旦那しかいないのでつわり中は大人しくしようと思います😭👍🏻💕

• 3月12日