※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

出産後のお腹の膨らみや体重について心配ですね。産後の体重は母乳や搾乳で減ることもありますが、気になる場合は適度な運動や食事管理も大切です。引き締めるためには続けていくことがポイントです。

先週帝王切開で出産しました。傷口の痛みはだいぶ治りましたが、お腹のぽっこり膨らみがまだ残っています😢
これって産後どれくらいで引いていくもんですか?それともこのまま引かないんでしょうか?一応病院でもらったベルトみたいのはしています😣
体重も減りましたが、8kgくらいオーバーしたままです。母乳だと痩せると聞きますが、なかなかうまく吸い付いてくれず搾乳してあげています💦搾乳でも効果あるでしょうか?
何かお勧めの産後の体重に効くこととかアドバイスあれば教えてください😊💕

コメント

Rさん

ご出産おめでとうございます☺️

私も帝王切開でした!
ぽっこりが引いたのは1ヶ月過ぎくらいですかね🤔
今もまだ完全には引いてませんよ😆

産後のダイエットは2ヶ月、3ヶ月
過ぎたら考えれば大丈夫ですよ〰️😭

私は子供産んでからご飯が全く食べられなく
なり痩せました💦

今はゆっくり休んでください☺️

• Moco

Moco

ありがとうございます😊
    お腹は1か月もかかるんですか、それだけ子宮が広がってたということですね!
    出産前の服なんてきれないし、マタニティを未だに着ているのがなんか…😓みなさんそうなのかな?!と思って聞いてみました!
    ご飯が食べられなくなったのは忙しすぎて?それとも精神的にとかですか?
    R💕さんが今は落ち着いていることを願います😣

• 3月12日
  • Rさん

Rさん

私は精神的にでした😭
    産後うつになって毎日泣いてました・・
    双子ちゃん育ててるなんて尊敬します😭
    一人でも大変過ぎて辛かったのに💦💦

今は育児に慣れて毎日楽しく過ごしてます😆
    私も妊娠前のデニムが履けるように
    なったのは2ヶ月過ぎてからです😭

それに骨盤矯正に通ってます😂
    お尻もでかくなったのが嫌で嫌で😫😫

• 3月12日
abc

私も帝王切開でした✨産後3ヶ月経ちますがまだまだお腹ぽっこり…私は太った脂肪というより伸び切った皮という感じです😢妊娠前体重まであと1.5キロなので私もダイエット頑張ります😭

• Moco

Moco

3か月でも戻りづらかったりするんですか!産後にビキニとか着てる人相当努力されてるんですね😂
    あと1.5kgとかすごいです❣️私ももう少ししたら頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月12日