※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
子育て・グッズ

午前中に眠くなるのはいつからですか?昼寝をしているため、午後眠くなり19時には寝ています。午前中は支援センターに行きたいが、午後は小学生が来るので行けません。午後のお昼寝がないと遊びが煮詰まってしまいます。午前中に短い昼寝をして午後寝かせた方がいいでしょうか。

午前中寝なくなるのっていつ頃からですか?

いま10-12時で昼寝してしまって、午後お昼寝しません。

なので17時頃から眠すぎてグズグズで、なんとかご飯とお風呂済ませて19時には寝ます。

午前中ほんとは支援センターとか行きたいんですけど。。

午後は小学生とかが来るのでなかなか行けません。

午後のお昼寝が無いと、遊びも煮詰まってしまってます。。

せっかく寝てるのに、起こす、というのも気が引けますが午前中は30分くらいでお昼寝切り上げて午後寝かせた方がいいんですかねぇ。

コメント

S

私の息子も全く同じです!
でも気にしてないです(^^)
早く寝てくれて、早起きもしてくれるので♩

  • にゃんす

    にゃんす

    ウチはあんよがまだ出来ないので、公園遊びも出来ず。。
    午後から遊びに出掛けたりされますか?

    • 3月11日
  • S

    S

    週に3回程は支援センターに連れて行ってます!あんよが出来ない頃は公園の滑り台とか滑らせてました😂午後に寝ちゃうと寝るの遅くなったり、遊び足りないみたいで。なので午前中にだけ寝てくれるとありがたいです💦

    • 3月11日
  • にゃんす

    にゃんす

    お返事ありがとうございます!
    やはり午後遊ばせる感じですよね!
    ハイハイでも遊べるところ探して過ごしたいと思います。
    たしかに、午前中寝ると、夜早いのは助かりますね!

    • 3月11日
a.u78

うちも全く同じですよ!
なので、基本行動は午後からです!
私も本当は朝公園に行ったり、支援センターに行ったりしたいのですが、できたことがないです(笑)
午後はお昼ご飯食べてから夕方までショッピングモール内のキッズスペースで遊ばせたり、公園行ったりしてます。
寝るのは20時半とかですが、スムーズに寝てくれるので私は特に困ってないです!

  • にゃんす

    にゃんす

    おんなじなんですね!
    結構1歳過ぎたら午前のねんねが無くなるとか言われたりして、午後のお昼寝に対して憧れ持ちすぎてました笑

    午後の過ごし方工夫して、これまで通りで様子見たいと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月11日