※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市での安産祈願について、どこがいいか迷っています。春日神社や護国神社、子安観音などの感想を聞きたいです。他におすすめの場所があれば教えてください。

大分市で戌の日の安産祈願に行きたいと思っています。
調べると春日神社、護国神社、子安観音などが出てきましたが、特にこだわりもなくどこがいいのか、どのような基準で決めたらいいのかわからず、、、(笑)上記に行かれた方の感想が聞きたいです。また、この他に行って良かったところ等があれば教えて頂きたいです(^ ^)

コメント

🧸☾·̩͙⋆

私は春日神社に行きましたよー☺️
春日神社で結婚式をしたので❣️
あと、予約などはなかったので
もし当日、子どもの体調が悪くなったとしてもキャンセル連絡はしなくて済むのでよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春日神社で結婚式素敵ですね💕
    予約なしでいけるのは有難いですね!ありがとうございます😊

• 3月11日
ドーナツ

子安観音行きました☺

腹帯 お守り 米粒(安産祈願で毎朝飲む)
お札をいただきました

お宮参りのときに
お札などは返しに行きます

そしてお宮参りのときにもお守りやお札をいただき
今度はそれを3才くらいに
返しに行きます

そおいう節目の時期にお知らせみたいなのが届くので(厄年の時とかも)
面倒くさいなー商売上手だなー
と思うかたもいると思います💦

私達が行ったときは
ちょっと笑える話しもしてくれて
楽しかったです☺

最後はスマホとデジカメで
写真も撮ってもらえました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々頂けるんですね!!ここに毎回行くと決めてしまえばお知らせも有難いかもですね🤔安産祈願で笑えるのは、楽しそうですね❣️

• 3月11日
para

周りも子安観音で安産祈願いってたので、子供2人とも子安観音にいきました。1人目の時は平日に行ったので、そんな多くなかったですが、2人目のときは平日に休みが取れず、しかもGWだったからめちゃめちゃ多かったです!朝一で行ったからすんなりはいれましたが、でる頃には駐車場待ちで車が並んでました。警備員さんもでてました!
子安観音人気はあるみたいです。

他のところはどーなんでしょーね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べても1番に出てきましたしやっぱり人気なんですね!!日曜しか行けないので行くなら早めにが良さそうですね💦

• 3月11日
‪(๑•🐽•๑)‬

1人目は子安観音、2人目は護国神社に行きました!
子安観音はちょうど日曜日でめちゃくちゃ人が多かったです🤣
護国神社は平日だったからか、少なくて我が家だけでお祈りしてもらえました!
いただいた物は子安観音は他の方が仰っているようなもの、護国神社はつぶらなカボス(ジュース)やお菓子?みたいなものと、絵馬が入ってました!
個人的にはものぐさなもので子安観音でもらったものは扱いに困ったので、護国神社の方が良かったです😂
あと子安観音は後になって家に寄付お願いします、みたいな納付書が届きました笑
ちなみに1人目のお宮参りは写真撮影の関係で春日神社に行ったりとバラバラです( ̄∇ ̄)笑

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ちなみに子安観音では前掛け?みたいなものをもらい、願い事を書いてお地蔵さんにつけて帰りました!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊つぶらなカボス、、大好きなので惹かれます😂💕

• 3月11日
  • sts130216

sts130216

横から失礼します。
    うちも一人目3年前とかなのに未だに納付書が毎年年末年始になると届きます…笑
    行った時も祈祷中に子供の名前を間違えて読まれてる人が怒ってたりしており何故人気なのだろう…と思いました😂😂

• 3月13日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

3年もずっと届いてるんですかΣ(゚д゚;)
    やっぱり子安観音、っていうネームバリューですかね😂
    ご祈祷の時、流れ作業みたいな感じだなぁとは思いましたが名前は間違われたくないですよね😓💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにずっと届くのですね💦
    名前間違えるのは嫌ですね😔
    でも調べると1番に出てくるのでやっぱりいっちゃうんですかね〜?

• 3月13日
あゆ

安産祈願、お宮参りと春日神社でしました🤗
結婚式をオアシスタワーでしたんですが、その時の神主さんが春日神社の方だったので全部春日神社にしようってことになりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!繋がりがある神社だと色々と思い出も積み重なりいいですね💕💕

• 3月11日
こはたろ~

うちは柞原八幡宮に行きました。
夫婦共に雰囲気が大好きな神社なので😊
祈願や初詣はもちろん、何もない時でも
行ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️調べてみます!!

• 3月13日