※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供と一緒に行くか迷っていますが、運動会の練習があるため悩んでいます。最後の安産祈願で子供にも良い経験になるか考えています。妊娠のことはまだ伝えておらず、連れて行くならそのタイミングで報告する予定です。

戌の日の安産祈願について…

上の子を連れて行こうか迷っています🥹
平日の戌の日に行く予定なのですが、もう6歳なので平日の日中は普通にいません😂
なので大人だけで勝手に行ってもいいのですが…
こういうのも子どもにとって良い経験になるのかなぁ〜なんて思ったりします🤭
あなたの時もこんなことしたんだよ、命って尊いんだよ、みたいに思ってくれたらいいな、と。。

ただ運動会が近くて重要な役割があるので練習抜けるのは痛いかな…いやでも1日だけだしな…
もう1人産む予定はないので安産祈願はこれで最後だし…

みなさんならどうされますか?🥹✨
ちなみに子どもにはまだ妊娠のことを伝えていないので、連れて行くならそのタイミングで報告しようと思います!
(昔は妹が欲しいとずっと言ってた時期がありましたが、一人っ子が長すぎて今は3人家族が最高!と言ってます😅ドキドキ…)

コメント

🍋

うちは、上の子2人連れていきましたよ😊
戌の日が平日でしかも六曜が良くなかったので大安の土日で行きました。

2人とも同じところだったので、お話ししながら行きました😊

いたち

上の子を連れて行くなら、戌の日を気にせず土日ですね。
どうしても戌の日に行きたいなら、上の子は連れて行かず小学校です。

はじめてのママリ🔰

やはり、新しい家族を迎えるので、家族全員で行きました😊
戌の日にうちは合わせられなかったので、仏滅だけ避けていきました😄
後は、私の体調とみんなの予定🗓️

戌の日を優先させるのか、家族揃って行くのか次第ですね🧐

6歳の時に安産祈願行きましたが、お兄ちゃんに絵馬書いてもらいました📝✨✨

えるさちゃん🍊

運動会が近くて重要な役割があるなら連れていかないですかね🤔
安産祈願以外にも生まれてからでも命の尊さとかわかる機会はあるので😊

はじめてのママリ

ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
子どもを連れて日曜日に行くことにしました☺️