※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

つわりがつらく、家族のサポートが遠くて引きこもり。抱っこ紐が使えず買い物もできず、食事もほとんどできずに体重も減少。どれくらい我慢すれば病院や家族に相談すべきか、妊娠中の抱っこ紐の適切さについて知りたい。

つわりが辛いです。
実家も義実家も遠いからなかなか頼れないし
ずっと引きこもりで娘に申し訳ないです。
抱っこ紐が気持ち悪くて
買い物にも行けてません。
(娘はベビーカーもカートも拒否です)

水分は取れているけど
ここ二週間ほとんど食べてないです。
水分とれているだけマシなのかな?
二週間で4キロ痩せました。
4キロも?4キロしか?なんですかね?

どれくらい辛いのを我慢したら
病院に相談したり、遠方の実家を頼ったり
するものなのでしょうか?

また妊娠中は抱っこ紐しない方がいいですか?

コメント

ぽん

こんにちは。
大丈夫ですか😣?
あまり我慢しない方がいいと思います!
私も同じでどれくらい我慢したら病院に相談したらいいかわからず、
水分は自分では取ってたつもりでしたが、
毎日吐いてたので、結局病院に言った時は脱水で即入院になりました⤵️

体重も減ってますので、一度病院にて相談しても良いと思います!
上のお子様がいて大変だとは思いますが😣💦ご自愛ください。

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます。一人目の時に検診に通っていた病院では、つわりで6キロ痩せて辛いことを伝えても「つわりは辛いものです。必要なら点滴するけど?」みたいな対応だったので、相談するのが怖くて😫(今は病院変えました)

    次の検診で相談してみます💦

    • 3月11日
ママ

いざという時頼れる人が身近にいないのなら動けなくなる前に動かないとダメです!
実家義実家も遠方ですぐ駆けつけてもらえない、でも具合悪くて動けない、まだ1歳の子がいるという状況は大変です。

rama

分かります😂
つわり辛いですよね💦
あたしもピーク時には死んだようにひたすら横になってました💦

ネットスーパーの利用はどうですか??
朝一で注文すれば最短でその日に届きますよ🤗

あたしも抱っこ紐したりしましたが、やはりお腹の子が心配で極力するの避けてます😂

旦那さんは普段帰宅は遅いですか??
うちはほぼ毎日ワンオペで育児してます💦
もし旦那さんの帰宅の途中でスーパーに寄ってもらう事が出来ればお願いしてみたらどうでしょう??

辛い時は病院で点滴打ってもらったりもしてくださいね💦

あたしもまだまだ毎日引きこもりの日々です😂