※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
その他の疑問

つい先程、いつも来ている近所の公園に遊びに行きました。遊具がある広…

つい先程、いつも来ている近所の公園に遊びに行きました。

遊具がある広場に着くと中学生達がいたのですが、
子供が遊具で遊び始めた途端、その遊具で鬼ごっこをし始めました。

しかも、子供が滑り台を滑ろうとしてた時に、鬼から逃げたいのか、子供を追い越し、滑り台を滑ったり、
子供が滑っている最中にも関わらず、逆走しかけたり💦

1度危ないからって注意したんですが、生返事。

怪我しても嫌なので、30分もせずに公園を離れることに💦


皆さんなら中学校に指導求めたりしますか??
こんな時、どうすればいいのでしょうか💦

コメント

ぱんだ

中学校に言って良いと思います💡

  • ぴか

    ぴか


    ですかね💦💦

    ぶつかりそうになったとき、すみません!って言ってくれる子もいたんですが、鬼ごっこは辞めてくれなかったので怖かったです💦

    • 3月11日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    うちもありました。
    ごめんねー小さい子いるからねー
    とか、必ず横についてました。
    が、あまりに危ないから、遊ぶのやめたらやめる感じ。
    それを、何度か繰り返され…
    楽しく遊ぶのは構わないと思うけど、小さい子がきた時の楽しみ方、危なくないか考えてみてね。と、帰り際に伝えたことあります笑笑

    それは、一緒にいた友達のこが跳ね飛ばされて落ちたから出す。
    親なら黙っちゃおれませんよね。

    • 3月11日
ばけねこ

明らかに危ないと思ったら、中学校に連絡しようと思います。
子供がケガしてからでは遅いです。
中学生ともなれば、やっていいこと悪いことぐらい区別がつくはずですから。
ただ、公園はみんなのものでもあるので、そのへんの線引きが難しいところでもあります。

  • ぴか

    ぴか


    そうですよね...🤔💦

    • 3月11日
deleted user

子供が遊んでいるからと言っても公園は公共の場ですからね😅
その中学生たちにやめてと言うのもなんか違うというか、中学生が気をつかえるかどうか、マナーとモラルの問題かなって思います。
なので私ならわざわざ中学校に指導を求めたりはしないかもしれません。
その場を離れるのが一番かなって思います。

♥めめかっか♥

すみません、横入りみたいな感じで、コメントしてしまいました💦