※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi.n
ファッション・コスメ

妊婦服について!いま11週で予定日が9月8日なんですが、夏の妊婦服にって…

妊婦服について!
いま11週で予定日が9月8日なんですが、
夏の妊婦服にって、どーするもんなんですか?
冬は長めのニットとか着てる方をよく見かけますが
夏はやっぱりロンTとかですか?
まだ19なんでできるだけおしゃれに、
でも、周りに若すぎると思われない落ち着いた服。
ってゆーのが理想なんですが、どんなコーディネートがあるか、お腹が大きい時、夏だったよって妊婦さん、
教えてください!!

コメント

ママリさん

夏に通ってた時は、マキシワンピ着てる妊婦さんが多かったですよー♡☺️
あとはマタニティデニムに、ふわっとしたブラウスとかTシャツ着てる方が多かったです♩
私はまだお腹は大きくなかったですが、ワンピースきてましたよ♡

  • nozomi.n

    nozomi.n

    マタニティデニムってどこで買えますか?
    普通の服屋だとゴム製のものは大抵ダボっとしたもので…
    スキニーばっかり履いてたのでダボっとしたのは抵抗があるんですよね(´・_・`)

    • 2月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    私は無印で買いましたよ〜☺️ 夏はスキニータイプの七分丈の買いました! デニム生地もしっかりしてて、ダボダボしなくてラインも綺麗で気に入ってました♩ 安っぽくないしおすすめです♡
    あとは買ったことないですがたまひよとか赤すぐの通販とかでも売ってるみたいですよ!☺️

    • 2月19日
にゃーちゃん***

私は夏にわもう結構お腹出てたので普通にマキシばっかりになっちゃってました!あとはちょっと長めのトップスきて下はゴムのパンツとかばっかりでした(^ω^)

  • nozomi.n

    nozomi.n

    やっぱりワンピースが無難ですよね…
    ボーイッシュ系のファッションが多いのでワンピースは恥ずかしいですが、一度見てみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月19日
na-ta

予定日2日違いです(*^^*)
1人目も10月末生まれで夏の妊婦経験しました!
妊婦用のレギンスを買って上の服は緩めのワンピースを着てました〜!!
今年の夏はジカ熱が怖いのでその上に夏用のカーディガンを着る予定日です!

chiromiko

知り合いはTシャツワンピとビッグTで乗り切ってましたよ!マキシだったら大人っぽいですよね
冬よりお金かからなくて楽って言ってました

さあちん♡

マキシワンピに薄手のカーディガンとか、妊婦用のワンピースとか妊婦用の短パンやスキニーに緩めのロンTとか(*^o^*)

きしゅ

私はチュニックやシフォンワンピ、マタニティ用のシャツワンピで過ごすことが多かったです。
冷房などで冷えないように、カーディガンは常に持ってました。

にも⍤⃝

10月出産でした。

マキシワンピが楽です。
ただ、私の通ってた病院は妊娠後期はおっぱいチェックが定期的にあったので、そのときはマキシワンピでは見れないので、マタニティデニムに手持ちのチュニックを合わせてました。

でもデニムは蒸れて暑かったです。笑

然mama❣

9月7日に出産しました!
マタニティデニム買いましたよ!スキニーです。
私も長めの丈とかカジュアルなマキシとかいかにも妊婦っていうちょっとダサめ格好が嫌で嫌で... ギリギリまでアジャスターつけてはいてました。でも限界が来てしまって😔
バーズデーで試着して買いましたがそこに至るまで探し回りました😅😅
ネットでもスキニーのマタニティデニムたまに見かけますよ〜😊

さるあた

私はマキシワンピ着てました。
しまむらなどで安いの買ってました。
普段、ワンピースとか着ないのでなるべく安く済ませてました。

まうたん

去年の9月1日に出産しました☆(*Ü*)
マキシワンピが楽ちんです♡
ただマキシワンピは特にですがワンピは出産後の授乳がしずらいですΣ(゚∀゚ノ)ノ
(授乳服なら別ですが)
シャツワンピみたいに前開きになるワンピなら授乳中も着回せますよ(*´˘`*)
まぁ去年は10月頃にはすぐ寒くなって産後に夏服を着た期間は短かったですが(´Д` )

あと夏はマタニティーレギンスは使えます!
あたしはマタニティー用はレギンスしか買ってないです(・∀・)

赤ちゃん大好きママ

予定日が一緒です✌😆
私は今でもワンピースを来てますよ👗お腹を締め付けないので楽なので夏もワンピースを着ると思います😌

ぴの*ぴの子

私も9月8日予定日です( ´ ꒳ ` )嬉しくてコメントしてしまいました♪
夏に臨月って結構気になりますよね!私もこれから先買う服は気をつけないとなぁ〜〜と思いつつあまりぴったりしたやつは避けようかなと思います( ¨̮ )マタニティのデニムとかワンピースとか今、調べると可愛い服結構あって、今から楽しみです♪

そぅまま♡

マキシワンピをよく着てました♪
子供が産まれたら
授乳服以外のワンピって着られないので
今のうちいっぱい着といた方が
いいと思いますー^^*